2009年02月16日

オバマのスピーチを歌にしたビデオ

金曜に出席した、『コミュニケーション2.0』セミナーで、大柴ひさみ氏が、日本でこのビデオのことを知らない人が多くて驚いた、とおっしゃっていました。

本当に? 知らない?

まだ聞いたことがなければ、話の種に
ぜひ一度聞いてみてください。 ↓

オバマのスピーチに感動してシンガー達が曲をつけたものです。







最初の頃の芸能人系の勝手連のオバマの応援ビデオを見てたら、これじゃ負けるよぉと心配していました。

なぜなら、白人のまともそうな人がビデオに入っていなかった。苦笑
一番押さえないといけない層が抜けてるじゃないか!!
とイライラしていました。

でも、このビデオを見ると、性別、年、人種の均衡がバランス、とれてきているのがわかると思います。
まだ白人の保守的な雰囲気の人は入ってないけどw

シンガー達の服装とかも含めて、ビデオのディレクションをした人が一流。




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
よーこさん

またもや実名ですみません。
この映像は去年から何度も見ています。

それは、そーと「私、歯〜くさい!」のだんな様が中国系のアメリカ人で数学者とのことですが、次回、東京で、是非とも、天才少女のお嬢さんと三人でお目にかかりたく存じます!

周平
Posted by 岸本周平 at 2009年02月16日 22:29
周平さん
娘は、天才じゃないと思います。旦那は天才かもしれません。。普通のことが全然できません。。
Posted by よーこ at 2009年02月18日 22:54