2009年03月04日

娘の友だちの誕生日会をはしごする

今日は仕事を早めに切り上げて、娘の友人の誕生日会のはしごをしました。

最初のバースディガールはフランス人。

女の子だけのかわいい誕生日会。部屋中が桃の節句っていう感じ。
ほぼ全員が2カ国語を話し、その半分は3ヶ国語を話す。

でも、この子たちの共通語は英語なので全員でやるゲームになると突然全員が英語を話はじめるのね。スムースに。

この子ら、頭の中どんなになってんのかな、と思う。汗

おかし



















夜は友人家族のお招きで、有名な、浅草の鷹匠壽へ。
普通ではいけないところらしい。まず予約がとれないし、一見さんお断りみたい。

友人の息子さんの誕生日はいつもここで家族で過ごすのだそう。
息子がここの鴨が大好きなのだそうだ。

その子、今日で5歳なんですが。。鴨が大好きって。。趣味が渋すぎないか?。。苦笑


しかしその子と娘が親友、そしてお誕生日、というおかげで、親の私達は
普段食べられないすごい鴨を堪能させてもらったのでした。

和室で、2階はふた部屋しかないのですが、隣の部屋が元総理大臣と超有名歌手の会食でしたよ。(ーー;

娘は、美味しい、美味しいと鴨をほおばる
こんなのに慣れてもらっちゃ、困るんだけどさぁ。。と娘の親友のパパに釘さしとく。まぁ、今日は桃の節句だし、誕生日だし、特別、ということでw
ワインもすごかった。私飲めないからよくわかんないけど、とってもいい匂い。
87年ものの、なんとか。笑


この店ブログに写真掲載禁止と店の若旦那に言われました。
でも友人にだけ見せるのはOKらしいので撮りまくりましたよ。w


でも、最後にでた苺だけ載せてもいいよね。こっそりと。苺だもの。笑


いちご















これが包んでもらったのを頂いた鶏飯。
これが私的に一番だった。どうやったらこんなに美味しくできるのか明日から研究するつもり。絶対にレシピみつけて自分のレパートリーにしたい。。

とりごはん












お店がお土産にくれた↓浅草紀文せんべいのカステラケーキ
かすてら














お店がお土産くれるってすごくないか。。? 汗
浅草で何百年も続いている店なのだそう。。

5歳の娘の交友関係のおかげで、満喫させてもらった日なのでした。ははは。苦笑


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51226903
この記事へのコメント
鷹匠 寿の鴨、おいしいよねー。
鴨の認識が覆るよね。
フランスの3つ星のシェフとか、視察にくるらしいよ。

しかしあそこの若旦那のみっちゃん、変わり者でしょ。
Posted by kae at 2009年03月07日 08:53
ほんとだ 安倍昭恵さんのブログに載ってる・・。
Posted by mm at 2009年03月09日 03:51