2009年03月11日

未だに謎のサプライズパーティ

日本はここにいる人たちで変わっていくぞ、っていう感じの夕食会にお呼ばれしてきました。

誰なのか名前も書けないし、内容ももちろんオフレコなので、まぁ、せめて食事の写真だけでも見る?、って。。

見ても面白くないよなぁ。。あはは笑

広尾のharu

haru1











haru2













そこの席で、昔からの友人のGREEの社長の田中良和くんに久々に会った。

実は、今彼は、米経済誌「フォーブスが発表した「日本の富豪」40人の24位なんだそうです。

24位って。。。どーよ?32才なので富豪の中で一番若いらしい。汗

私は彼とはソネットのプログラマー時代に会ったので1999年。。。もう10年。

しかし彼は相変わらず、気取ることもなくセブンイレブンで総菜を買い、日曜は自分で洗濯してって感じでちゃんと普通に過ごしているらしい。いい感じの雰囲気はそのまま、全然変わってない。

もちろん、いろいろパワーアップしてましたけどね。
少し大物っぽくなってたけど。。
それでも基本的な部分はやっぱり変わってないかなぁ。w いい人です。


食事会が終わって、その田中よっしーに

『しかし最近、全然連絡してこないよねぇ? 友達なんてそんなものよね〜』とたっぷり嫌味を言うと

『なにいってんですか。先月よーこさんの誕生日サプライズパーティに行く予定でしたよっ!!!』


と逆に怒られ。


『な、な、なにそれ?来る予定だった?』

『うちの副社長のまぎーももちろん。。待機してたのに、キャンセルだったじゃないですか』


むむむ(。。;)


そのサプライズパーティってやつ、いろんなところでいろんな人に、行く予定でしたのに、と言われる、のですが 苦笑

(; ̄Д ̄)でもわたし知らないもん。
何も知らされていなかったし。


旦那と娘が風邪をひいたと私がブログに書いた為に、突然キャンセルになったようなのですが、そのパーティプランはどんなだったのか、誰が来る予定だったのか、結局本人の私には全く公開されなかった。 笑。。



でも。。。。肩書きも権力も何にも持ってない私のために、忙しくても時間を開けてくれる友人達が沢山いる、そういうのが自分の財産じゃないかと思う。


私は早くに母を亡くしているんで、感覚的にわかるんだけど、実は人間は何も持ってお墓に行けないじゃない? 

生きていく上で大事なことは、いつもたいがい目に見えないもの、だと思う。






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51229515
この記事へのコメント
大事なのって、目に見えないものですよね。

僕も働き盛りな父を亡くした時、人の繋がりの温かいところや、冷たいところ、そしてどれだけ評価されていようと、サイクルは自然に回っていくというのを目の当たりにしたから、生きる上で大事にすることが、変わってきたように思います。

幻のサプライズパーティー参加したかった(笑)
Posted by 要一郎 at 2009年03月12日 11:02
え?サプライズパーティなんてあったんですか?
いやー知らなかったなぁ。嫁とも国交断絶なんで。
くくく。
Posted by ジョージ at 2009年03月15日 00:14
要一郎さん

そしてどれだけ評価されていようと、サイクルは自然に回っていくというの、本当にしみじみとそう思います。
大事なこと、は辛い思いをすると見えてきますよね。

ジョージさん
すっかり騙されました。君たち夫婦に!
Posted by よーこ at 2009年03月26日 23:36