2009年03月18日

賞味期限

大阪のショッピングモールの泊まりの出張から夜中に帰り、新幹線で政治関係の仕事をして、夜中家についてNPOの関係の原稿を書く。

ステラおばさんのクッキーのミーティングに出席、いろいろ不在の間の段取り。森永の案件を確認後、急いでとりあえず、渋谷の家に帰って、スーツケースをずるずると出して、パスポートとチケット、服を荷物につめ、成田空港。

はぁはぁ、ぜいぜい。。。ε=ε=(;´Д`)
間に合った。でも下着入れ忘れた。。苦笑

ということで、今日からハワイです。
いいでしょ?
でも、実はこれも仕事。苦笑

前にやっていた Wホテルのブランディングの仕事は途中でオーナーが物件を売却し、プロジェクトは終了。今回は別案件。

しかし。。最近こんなに仕事ができるのかよくわかんないです。でもなぜか忙しいほど効率を考えるのと必死になるので良い仕事ができる。
クライアントからすごく感謝されている。

こういうのを、のってる時期、というのでしょーね。きっと。

人生の中で仕事がプロとして円熟していく時期なんて、そんなにないと思う。だから全てのクライアントから感謝されている間はありがたいって思ってがんばろうと思っています。

でも、同時に自分の賞味期限は、残り少ない、とも思う。笑
自分がおいしくなくなる時期の前に、自分で、そのことがわかるような人でありたい。

そういう哲学的なことも、ハワイで少しはのんびり考える時間があればいいなぁ。
あぁ、でもその前に下着を買わなくちゃ。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51232377
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。
大阪にいらしてたのですね。
またゆっくりお時間とってきて下さい。

>でも、同時に自分の賞味期限は、残り少ない、とも思う。笑
なにをおっしゃいますやら。よーこさんがそうならば、私終わってます(爆)
生涯現役、賞味期限は∞で^^
Posted by YUMING@kobe at 2009年03月18日 16:08
 輝いている、よーこさんは素晴らしいと思います。

 ほとんどの人の人生が光もあたらず、誰にも期待されず、ひっそりと終わっていく中で、これだけキラキラしていたら、それ以上望むこともないような気もするのですが・・。でもその向上心が素晴らしいお仕事の原動力なんでしょうね。
 私は人生どういうふうに生きたらよいのか悩んでます。
Posted by みかん at 2009年03月19日 09:03
YUMINGさん

私みたいなクリエイトを続ける仕事は運動選手みたいなもので、年をとると難しいかな、と思います。
でも生涯現役、賞味期限は∞という考え方いいですよね。

みかんさん
仕事って何なのでしょうね?
人生は?
難しすぎ、ですよね。
私は最近、本を沢山読んでいます。



Posted by よーこ at 2009年03月26日 23:51
5
自分の目の前では、いつもそこに一人で、場所を保存する必要があります。次に好きに始める。私は愛することができますどのくらいかわからない、私は愛する方法を知っていないか分からないのか、わかりません。ひとつの愛を待ちません。たぶん、誰も。しかし、待っているこの種のは愛そのものです。
Posted by gucci アウトレット at 2013年07月06日 17:45