2009年04月29日

どちらがワイセツか

マーケティングの中に大事な要素として【危機管理】がある。
日頃から、万一何かが起こった時に、そなえるのも大事だけれども、その何かが起こった際に、迅速に最小限に被害をくい止めなくてはならない。

そこらへんの市場の勘の読みに、私はかなり強い。とマーケPR業界の友人たちは思ってくれている。

まぁ、これができるかできないか、は【勘】ですから、正解はないのですが。。。


さて、今回の草なぎ剛君の件、いろんなところで、『よーこさんなら、どうする?』と聞かれました。


もし、私が地デジOR自民党のPR担当者だったら、そのまま彼を使う決断をしたと思います。

1.ドラッグをやってない。
2、被害者がでていない。

 とわかった時点で2週間、謹慎。よ〜く反省してもらってその後復帰。一生懸命働いてもらう。

この線が一番いい。

鳩山氏には、

『小さいお子さん含め中学生高校生には、こういうことは決してしてはいけないことだ。と教えなくてはいけない。ただし失敗しても、深く反省し、それ以上に働くことを決意、まじめに仕事をする。

そういう態度を子供にみせることで、失敗はとり返すことができる、ということを子供たちにも教えればいい』

というような趣旨の発言を真摯に語ってもらう。

有権者も、草なぎ君のメディアバッシングには可哀想と思う人が優勢なのだから、その勢いを自民党側に流せばいいだけ。

加えて、草なぎ君交代でかかる費用は携帯の電波料等なのでほぼ、税金みたいなもの。ポスターの貼り替え等で無駄なお金は使いたくない、と言いきれば。。

自民党の支持率も上がったかもしれない。w



地デジカ君を見た時『こ、これはないだろう』と思いました。
着てるのなに?レオタード?水着? 
そしてこのキャラの前で微笑む鳩山氏。

受けを狙った?と一瞬疑いました。そして至極まじめだとわかった時、ものすごく脱力しました。

地デジカくんの黄色い水着姿が、草なぎくんよりも10倍くらいワイセツに見えた。。のは私だけ?

裸も悪いが、水着もいかんだろう。。苦笑

はとやまはとやま2









この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51247331
この記事へのコメント
御意。
Posted by HIDARIUMA at 2009年04月30日 12:08
5
ほんとですね!やだ、なにこの黄色い水着!(笑)
地デジカ君っていうぐらいだから男の子なんですよねー?なのにこの水着姿・・・ワ・イ・セ・ツですね、まさに。ハレンチもいいとこです(笑)
草なぎ君を最低だって叫んだあの鳩山さん、満足げな表情なのがとっても違和感を感じます。。。
自民党なんとか持ちこたえたいならようこさんを迎え入れてもらわないとね!!
Posted by アヤコ at 2009年04月30日 23:56
5
これは、ひどいですね!

地デジカ。

鹿ですか!?

水着?レオタード?(爆)

私も、洋子様に賛成です。
Posted by blog29 at 2009年05月01日 15:04
アヤコさん
自民党、雇ってくれるかな。笑
Posted by よーこ at 2009年05月27日 23:20
blog29さん

おかしすぎるよね まじで。
Posted by よーこ at 2009年05月27日 23:21