2009年05月19日

なりたくないんですっ

うちの娘5歳は

日本テレビ系列で日曜8時に放送されている世界の果てまでイッテQ!というバラエティー 番組がだーーいすきなのです。


その中でも、イモトさんの大大大ファン。





彼女の笑いのセンスが娘にとってはものすごーーくツボにハマるらしく、1週間、この番組だけを楽しみにしている。


幼稚園で一人の先生もイモトファンということがわかり、毎週月曜は日曜に出てきた動物の話題で盛り上がる。

きのう、私が、娘に『そーんなにイモトが好きなら、ハロウィーンはイモトになればいいじゃない?』と言うと
幼稚園の先生が喜んで、

『イメージとぜんぜん違うから、うけるわぁ〜』

と。

『お化粧で眉毛ふとーーくして』『黒のアイシャドーでね、ね』

と私と先生で、もりあがっていたら

娘『あ、あんなふく持ってないもん』
というので


私『セーラー服、ぬってあげる、縫ってあげるー』

先生『きゃぁーーー、楽しみーーーーーーー』

私と先生が盛り上がった横で娘の顔に青い縦線が。。



帰ろうとする私を捕まえて、小さな声でいう

『ママぁ、あのね、わたしはハロウィーンは、プリンセスになりたいの』


私は、
『あのねー、かわいい、とかうつくしーだけで、女は生きていけないのよ、今年はイモトよ、イモト。あなた大好きじゃない?先生も喜んでたし』

と笑いながら、じゃあーーーーね。と幼稚園を後にした。





昨夜、娘は夜中に、何度も何度も寝返りをうちながらうなされていた。
そして時々

『なりたくないんですっ』

と叫んでいた。大笑




彼女はママから勉強のプレッシャーは、一度もかけられたことはないが、こーゆー無駄なプレッシャーを沢山うけている。







この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今回も、爆笑!!
Posted by xiaomi at 2009年05月19日 11:50
おもしろすぎる・・・

Posted by ryoko at 2009年05月19日 11:57
オモロすぎですね、よーこさんファミリー。
娘さんだけでは可哀そうなんで、、、親子でWイモト希望です。まゆ毛がポイントですね(笑)
Posted by ちぐりん at 2009年05月19日 18:46
思わず、大笑いしてしまいました・・・
すいません。イモトさんかぁ確かになったら、もっと夢見そうですなぁ〜
Posted by イノウエヨシオ at 2009年05月19日 22:34
「なりたくないんですっ」の、小さな「っ」が可愛い。
Posted by HIDARIUMA at 2009年05月20日 11:29
うちのユウセイ(まもなく7歳)も「イモトの珍獣ハンター」大大大好きっ!
Tちゃんのイモト姿見たら・・・なんて言うかな〜?!(*^_^*)
Posted by atsumi at 2009年05月21日 08:38
みなさん

や、やはり、イモト実現しないといけないっすっかね。


かわいそうな気もしてるんですけど、強くたくましくなってほしいです。

atsumi さん
娘、大好きなユウセイ君にイモト姿見られたら相当ショックと思いますっ!!
Posted by よーこ at 2009年05月28日 00:00