2009年05月29日

もてると得か?

ある男の友人は、私のことを
『俺の女だ』とか『俺の女に手を出すな』と人に言ってるらしい。

はい????いつ私があんたの女になったんだよ〜苦笑、と思うんだけど、そういう事実はないし、もちろん冗談なので別に気にもならないし好きにさせていた。

でも、段々その友人が偉くなり権力を持つようになってきて、本当にびびっている人がいると知って
v( ̄∇ ̄)v。。。。

しかし、言ったもの勝ちというのは、こういうことを言うんだなぁ〜。と笑い飛ばしてた。



その続きの話っていうのでもないんだけど、昨夜、ある男の友人から、

『飲み会でね、AさんとBさんが出あって
よーこさんが素晴らしいということで盛り上がったんです』

という電話があった

『あら〜もててるねぇーわたし あはははは』

と、いい気分で反応すると、彼は小声になり

『でもあの二人、世間的にはかなり有名じゃないですか。それなのに独身でしょ?もてる。女たちはマジで結婚したいんですよ。でものらりくらり結婚しない。その二人が俺よーこさんとなら明日結婚するって言いきったんですよ』

『いやはや、もてちゃってるね〜 自慢〜』
とただ喜ぶ私に、

『そしたらね、傍にいた、美女たちが、そのよーこさんって一体誰よ?と僕にまで追及しはじめて。。。最後にはそのよーこさんとやらは色気で彼らをだましているに違いない。と相当な剣幕になったんですよ。』

『け、剣幕?』

『僕はね、たぶん、よーこさんの方が近寄ってるわけじゃないと思います。って言ったんだけど信じてくれなくて、彼等もいや、よーこさんは君たちとは全然違うタイプだよ、と言えば言うほど状況は悪くなり』

『じ、状況が悪い?』


『僕、よーこさんは、あんまし色気ないし、若くもないし、そんな美人でもないと言っておきました』


あんたうるさいよ

『そしたら、それが余計気に障ったらしく。酒飲んでたし、その二人は、あいかわらず、よーこさんがいいんだよモード全開だし』


これ、私に100パーセント関係ないしの展開


『よーこさん、そのうちに、そういう取り巻きの馬鹿な女に刺されるかもしれません


Σヾ( ̄0 ̄;ノはい?は?は???はっぁ〜〜〜????




なんで、私が刺されないといけないのだ!!?????ぁーーー


それに、せめて、そこに秘かに恋があったとか、何か深いわけとかドラマがあって刺されるならまだしも。

なーーーーーーーーーーーーーんにも、ないのに刺されるって、どーよ?それ。
( ;д;)ノ
私その二人と恋愛の話さえしたことない。
ふつーの話したことあるだけ。娘の話とか。仕事の話とか。

逆にあやしい関係なら、公の話に出てくるはずもなく。
ただの酒のさかなにされてるだけだし。
私の話でその美女たちを嫉妬させて楽しんでただけの気がする。



まったく。
刺される可能性があるとは思わんかった。苦笑


そーゆーわけで、女性のみなさん、もしそんなことがあり、よーこさんを検索して私を見つけても、わたし無実。む、じ、つ。

声がでかくて、色気なし、あははあ、と大声でわらう。。
男の人達が私が好きなのは、仕事の話が対等にできるからじゃないかとおもう。

女としてもててるんじゃなく男の友人と同じ感覚でね。


わたし無害。
それどころか、会ったら、話あって友達になるかもしれん。



だから、決して誤解して刺さないよーにねw


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51257701
この記事へのコメント
吹きだしました(笑)
よーこさんも面白いけど、周りの方々も愉快ですね!
Posted by Richard at 2009年05月29日 23:05
あはは。おもろすぎます。
ぜひ独身男子達を紹介して下さい(笑)
Posted by ちぐりん at 2009年05月30日 01:24
いやちがうな。男の友人と同じ感覚ではないですね。
むしろ女性らしさの頂点に輝くお母さん的なところをよーこさんに見つけるんじゃないかな。つまりよーこさんを好きだという男はマザコンなんです。大人になってお母さんに叱られたりやさしくされたりするようなことがなくて寂しいんです。
Posted by ふじもと at 2009年05月30日 11:56
Richard さん

全然おかしくないっ!まじに〜笑


ちぐりん さん

おもろい。。視点では書いてないんですけど。。


ふじもとくん
マザコンなんだ。。すごい説得力ある回答ですねぇ。w


Posted by よーこ at 2009年06月05日 22:59