2009年06月30日

私の服がセンスが良いといわれる理由

よーこさん、服どこで買うの?
多くの人に聞かれるので、はじめて公開。

服の半分は、米国に行った時にまとめ買いします。
Marni Calvin_Klein(コレクションの方) DYNK freepeople とか。

ARMANIやmaxmaraは最近すごくダサくなったと思うので買わわなくなった。。 

もうひとつ高いランクのブランドは、人々を騙しているだけと思っているので興味ない 苦笑


日本で買い物する時は、代々木公園駅(代々木八幡駅)近くの
Color's-9- (カラーズ)にいく。

ここは、小さな古着屋さん。ウェブで探してもない隠れ家的なところ。

代々木公園の界隈は一流デザイナーが集合しているアパレルのメッカなんですが、プロの服飾関係者に秘かに愛されている店なのです。


私がなぜ気に入っているかというと、まず、安いから。笑
ブランディングの仕事なんてしてると原価率を知ってるから、服は、なかなか買えない。
ここは、新品同様の服が。。とにかく安いのです。

第2の理由は、ブランド古着を扱う他のショップでは取り扱わない、認知度は低いけど個性があって可愛い洋服のセレクトの良さ。
MERVEILLE..H とか。。。抜群にセンスのいい服が多い。


第3の理由は、飽きない。。。
毎週、違う服仕入れて。いるので買わなくても見るだけで、楽しめる。
流行の勉強のためにも、私はコマメに顔を出すので、いつのまにか
オーナーの湯沢さん、店長のもとちゃん、ふゆさんと仲良く話しをする仲になりました。


彼らは、さすがにコーディネーターとして、かなりのセンスで、似合う、とか似合わないとかちゃんと教えてくれる。私がセンスが良いと言われるのは、実はこの人たちのおかげなのでした。


そーいえば、私の冬に着てて人気があったヨーダコートもここでゲットしたのだった。


内緒にしたい個性的なお店です。

メンズもある。アパレル系の個性的なおしゃれな人向きの感じ。


東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16-103
03-3466-0653

大きな地図で見る




全然関係ないけど、もし代々木公園に行くなら、便利な追加情報
よーこさんおススメ代々木公園付近のレストラン


life

pleasaurant

いしはら



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51278891
この記事へのコメント
地元情報ありがとうございま〜す!
特にお洋服屋さんに興味あり!
行ってみます。
Posted by Yuko at 2009年07月01日 10:11
さらに、よーこさんファンになりました。
内緒にしたい個性的なお店と書いてらっしゃるのに
地図まで載せて至れり尽くせり。
大概の方は、お店情報をなかなかブログに
載せられません。
それで情報を教えて下さいとメールをすると
なんとかかんとか理屈をつけて、教えてくれないのです。
自分だけの秘密にしておきたいのなら
載せるなと言いたいのですが。
これ、海外生活での話です。
Posted by 読者 at 2009年07月01日 10:50
よーこさんのファンです。
夏休み東京に行くので行きます。
でもわたしにとっては高くて買えないかもですけど少しでもセンスよくなりたい。
Posted by めぐめぐ at 2009年07月01日 10:55
私も東京に住んでいませんが、近郊ですので行きたいと思います。でもこの店に行く為の服がいる気がします。。。。。。。。。。今の服じゃ恥ずかしいかも。
Posted by 清水 at 2009年07月01日 21:31
んま〜!!今度行ってみます!
よーこさんてエレガントな感じもすごい似合ってますけどア、パレル関係者的な感じのおしゃれでカジュアルな感じ(→なんていったらいいかわからない笑)もすごい似合ってますよね!
前に着てたドットのスプリングコート、超かわいくて似合ってました!!
背も高くてスタイルいいからかな〜〜
なんでも着こなすなんてモデルさんみたい〜〜
Posted by アヤコ at 2009年07月02日 22:57
Yukoさん
近くでしょ w ぜひ。
かわいいですよ。

読者さん
ぜひ行ってみてください。
レストラン情報も美味しいですよ。

めぐめぐさん
勇気だして話しかけてみてくださいね。
とても気さくな人達です。

清水さん
この店に行く為の服はいりません〜〜よ^^;笑





Posted by よーこ at 2009年07月08日 21:08
3
奇妙な風景を見て、奇妙な音楽を聴いて、奇妙な道に常に、次にカジュアルな瞬間に、あなたは、もともと痛みは本当に忘れて物事を忘れたいのでしょう。
Posted by グッチ アウトレット at 2013年07月06日 17:45