2009年07月11日

娘の恋物語 2歳から5歳まで

なんか記憶をたどると、娘は2歳の時からおませだった。。。


私は正直いって、中学生になっても頭のセンも繋がってないオクテな感じだったので確かに自分が産んだんだけど。。正直別の生きモノ、という感じがしてる。

その後、ファーストキス事件、をへて

2歳の時の恋人ユーセイと再会


そして最近のクラスメートのプロポーズ

プロポーズしてくれたレオ君、返事を聞かせてよ、と今日娘に迫ったらしい。レオのママが電話してきて教えてくれた。w

娘は、『わたしユーセイが好きだから、あなたと結婚できない』と断ったらしい。



娘とユーセイとは、中国から引っ越して、もう2年に数回しか会っていないの。それなのに、まだユーセイが好き、という娘。

それを聞いて、がっくり、とくるレオ。。その姿を見て可哀想に思った娘は
『あなたとけっこん、できないけど、一緒にしごと するのはどう?』
と提案したらしい。


彼は目を輝かせて答えた。
『ビジネスパートナー!いいね』


レオのママは二人とも5歳なのに笑ったわ、と教えてくれた。

そして『じゃ、あんたたち一緒に何の仕事したいの?』と聞くと
おもちゃの博物館の館長とクッキー屋さんらしく。

『それじゃ一緒の会社じゃないね』と言ったら、ふたりは、考え込んで、こう答えたらしい。

同じビルの別のフロアにへやを借りる

つまり、二人とも起業するつもりで、企業に勤める気はないってことですね。。苦笑


私が5歳の時は、きつねとたぬきが区別つかずに悩んだ、という記憶しかないんですが。。。。(; ̄Д ̄)最近の5歳って、こんな感じなんでしょうか。。?



娘のクラスメート↓
フランス人が多いからおませなのかなぁ。。
tenna5saijpg












この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51288470
この記事へのコメント
楽しく拝見させていただきました。
女の子はそうかもしれませんね。
これからの成長が楽しみですね。
Posted by YUMING@kobe at 2009年07月11日 08:27
あはははは・・・なんか恥ずかしい〜。
でも二人の将来が楽しみだわー。
今後とも親子共々宜しくね。
Posted by mami from hawaii at 2009年07月11日 19:56
なんですか、、、この娘たちは。セクシーすぎます。
てんなちゃんも他の子もオンナであることを意識したような写真の撮られ方ですね(笑)
ホント、将来が楽しみです。
Posted by ちぐりん at 2009年07月11日 20:31
よーこさん、おひさ〜。娘さん、よーこさんにそっくり!びっくりして思わずコメントしてます。将来が楽しみだね。
Posted by Tomoko@NY at 2009年07月14日 01:51
YUMINGさん
女の子は本当に二つに分かれるみたいです
おませなのと男の子顔負けなのと。
どちらがいいかわかんないです。。w

MAMIさん
ハワイにクリスマス時期行くわ。
遊んでね!!

ちぐりんさん
なんかね。みんな女の子っぽいのですよ。」
自分の幼稚園時代はちびまるこのようでしたが。。

TOMOKOさん
そう?似てる?
中国では日本人みたいと言われ、日本では中国人みたいと言われてます。



Posted by よーこ at 2009年07月17日 17:26