2009年07月14日

明日から北京

義理の母が明日手術です。

急なことなので、2日前にあわてて飛行機チケットを買いました。
明日から北京に行ってきます。


どうしても、日本の精米したばかりのお米でお粥をつくってあげたくてこっそりお米をもっていくつもり。農産物持ち込みで捕まるかな(−−;



それから、焼塩。

硬くならないジェル状の氷枕。
ブルーベリー蜂蜜。

馬油のクリームでマッサージしてあげようと思う。
でも、馬油って中国にあった気がする。。
ま、いいか。

それでも、とりあえず、一番役にたつのは、孫だろう。と思うので娘をつれてく。


kome





















この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51291420
この記事へのコメント
わぁー。旦那さんのお母さんのお世話なんて羨ましい!

わたしなんて、旦那さんのお母さんから「可愛い息子を捕られた」って感じなのかな。
結婚以来、怒られてばかりっていうか、あんまり口聞いてもらえないんです・・・あはは(゜-Å)

だから、とってもイイなぁって思って。
わたしも、いつか受け入れてもらえるように頑張らないと。
それで、YOKOさんみたいに親孝行したいな。
Posted by ジェイミー at 2009年07月15日 13:05
ジェイミーさん

ジェイミーさんのコメントみてきっとすごいいい人だなぁ、と思いました。
最初はうちもお母さんから「可愛い息子を捕られた」って感じの目線でしたが、

そのとおりでございます。私のような出来の悪い嫁をもらって頂いて私は感謝感激。本当にもったいなく申し訳ない気持ちでいっぱいです、という方針で生きてきました。笑

とりあえず義母が一番!!私は4番目くらいのつもりでやってたら、いつのまにか滅茶苦茶可愛がってもらえるようになりました。何か嫌味言われても聞こえないふりぐらいの度胸でにこにこやってると嫁姑はちょうどいい感じになるみたいですよw



Posted by よーこ at 2009年07月17日 17:41