2009年07月18日

場所はどこでもだいじょうぶ

北京でも、仕事してます。

ワシントンDCにいる人と埼玉にいる人と北京にいる私とで仕上げないといけないプロジェクト。

どうしよう、これ。みんな違うことを違う場所でやってて、締切間に合わせるの大変かも(泣)。と思ったら、けっこうへっちゃらで、一瞬にしてできあがってしまった。笑

東京とのやりとりも、スムース。

大阪の仕事の資料を読んだ後に、和歌山の仕事してたら、上海からスカイプがはいる。

北京にいるの?
知らなかったよ。


そう。ネットさえ繋がっていたら、ほとんどの仕事がどこにいても、こなせる。
いるのは高速ネット回線だけだ。

しみじみ働き方が変わったのだなぁ。と思う。






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51294317
この記事へのコメント
お疲れ様です!
そうですよ。場所なんて関係ありません^^;
日本にいても、遠方だったら海外にいるのも一緒。
国内と国外との違いは時差だけ。

リアルで必要なのは、スピーチのような仕事だけです。
Posted by YUMING@kobe at 2009年07月19日 01:00
お義母さんの手術、成功されて本当に良かったです。
その為に中国に行かれて、そして仕事もこなされて、
よーこさんすごいなと改めて思いました。尊敬です。
Posted by アヤコ at 2009年07月19日 01:53
手術成功おめでとう!
きっと洋子さんのパワーの貢献度高いね。

週末ようちゃんの新島行ってきたよ
とてもアットホームでよかった。
8月は楽しんでね。
Posted by kae at 2009年07月21日 17:45
YUMINGさん
時差、だけですね。本当にそう感じました。

アヤコさん
いや、ぜんぜんすごくない。
ほんと。


kaeさん
そう、それが私の夏のメインイベント。
それを目指してがんばっています。
Posted by よーこ at 2009年07月26日 08:46