2009年08月01日

8月4日 コンサートに行きませんか?

大阪ではショッピングモールプロジェクトチームの主要全員でボーイズ競瓮鵑離灰鵐機璽箸帽圓辰討ました。

実はこのコンサートに自分も少しだけ関わっているのです

ニューヨークシンフォニックの指揮者の高原さんにはNY時代からお世話になってる仲だし。

でも一番心配?だったのは、今回のコンサートの編曲を担当された作曲家の江口さん

どれだけ大変だったかよく知っているので、コンサート前は本当にドキドキでした。

江口貴勅さんはファイナルファンタジーの作曲やガンダムの編曲、また倖田來未さん、SEAMO EXILEなんかともお仕事されており、一流中の一流。普通なら心配なんていうのが失礼ですよね。。

でも今回は、決まってからの時間的な余裕がとにかくなかったのです。。ニューヨークシンフォニックアンサンブル全部の楽器の編曲しないといけないわけで。ありえないくらいの量ですよね。

徹夜、徹夜続き。

だから、大阪の会場で開演前に彼に会った時。

江口さんが私の手をとって、頷きながら
『できました』と。

そう聴いた瞬間の達成感といったらなかったです。。(←で、よく考えると私は、なんにも達成してないんですが)苦笑

そして、本当にびっくりするような良いコンサートでした。
決して身内びいきじゃない、証拠に一緒にいった全然関係ないメンバー18名、全員がものすごく感動し、それが本当に伝わるぐらいその後の夕食で盛り上がったのです。

年齢も幅ひろくて、20代前半から80歳くらいの客層でした。
20代前半はスペシャルゲストのRAG FAIR目当てもあるかなぁ。

こーゆー音に、↓ニューヨークシンフォニックアンサンブルが重なる迫力はなかなかないです。。




本当にしみじみ良かった。
私はこれで3年、東京公演を見てきましたが、今回のコンサートが一番。飛び抜けて良かったです。しっとりしてる。

8月4日パシフィコ横浜国立大ホール
まだA席B席は売り切れでもS席は少し残っているらしいです。
私ももちろん行きますが、もし興味のある方はぜひご一緒しませう



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51304983