2009年08月12日

新島総括

新島総括

地震や台風で足止めされているらしい。。です。
私達は、足止めになる最後の便で帰ったみたい。。強運だなぁ。
(*・ω・)ノ

そーいえば、確か去年のタイ旅行もクーデター直前に帰った記憶が。足止めされていたら、旦那は今日からの海外出張の飛行機に乗れなかったと思うので無事帰れて良かったです。

さて、新島GOODな点
海はね〜ハワイ ワイキキやジャマイカよりもいいかも。
人いないしー。観光地化されてなくて美しい。
シークレットポイントはサーファーが超感激の波がどんどんくるらしい。

BADな点
まったく〜〜観光地化されていないので海の家もない。もちろん、缶ジュース買うところもない。
暑くても避難場所がない。
子供が朝採取しペットとして連れてきた虫かごの中のクワガタムシ、無念の熱中死。


niijima1



















niijima3


























お世話になった宿SAROのみなさん
niijima4
















食事がしみじみ美味しかったです。レストランなのだけど、あっさりしてて、でも家で食べるのとも違う。。あまりに美味しいのでがっついて写真がない。。苦笑

虫を採ったり、スイカ割りしたり、花火したり、バーベキューしたり
素敵なスローな日本の夏休みになりました。


niijima10




















宿のGOODな点

スローな無理してない感じのおしゃれ具合のインテリア
適度な距離を保つスタッフ 馴れ馴れしくもなく、かといって冷たい感じでもない。ご飯美味しい。焼き菓子美味しい。
部屋にテレビない。共同部分にもない。

ついでに鏡もない。自分の顔みなくても気にならなくなる。最後の方はノーメイク、髪もとかさなかった。宿で出会った私のブログのファンという方に、こんな姿のよーこさんに会えるなんてきっととっても貴重なんでしょうねと言われた。。


BADな点
小さい子供がいると海までのアクセスとか温泉までが徒歩だとちょっと遠いかなー。大人なら自転車とか乗れるので全然OKだけど。



今回のバケーションでは、私はひたすら読書三昧で海にはほとんど行かず。w 読みたかった本をかなり制覇できました。

スローな生活がしたくなったら、東京浜松町から高速船で2時間ちょっとで新島です。

 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51310621
この記事へのコメント
新島まで遠路はるばるありがとう!

僕も、スタッッフの皆も、洋子さんファミリーとの楽しい時間が過ごせて幸せでした。

きれいな海、青空、星空、青々とした緑、水揚げされたばかりの新鮮な魚、野菜、暮らす人の笑顔、新島は素敵なところだなーと日々感じます。

またゆっくり遊びに来て下さいね!!
Posted by 要一郎 at 2009年08月13日 08:32
要一郎さん
ありがとうございました!
皆さんのおかげで本当に楽しい夏休みになりました!
Posted by よーこ at 2009年08月14日 15:50
2
自分の目の前では、いつもそこに一人で、場所を保存する必要があります。次に好きに始める。私は愛することができますどのくらいかわからない、私は愛する方法を知っていないか分からないのか、わかりません。ひとつの愛を待ちません。たぶん、誰も。しかし、待っているこの種のは愛そのものです。
Posted by グッチ 財布 新作 at 2013年07月06日 17:45