2009年09月15日

いつか晴れるね。Blue Bottom Record

和歌山に行ってた時に、岸本周平後援会の人がBlue Bottom Record というインディーズのCDをくれてたんです。
私はこのメンバーには会ったことない。google っても出てこないので、まだそんなメジャーじゃないんだと思う。(メジャーだったらごめんなさい






歌詞の中で


少しづつ積もる願いの地図の
描きなおしては、丸めて捨てた。
その紙屑が肥料になって
やがてむくわれ花が咲く


全てむくわれ、きっと晴れるや。


というのがあってね。そうだね〜と思った。

まわりに悩んでいる女の友人が沢山いて。
彼女たちの、失敗とか、恥をかいたこととか、やり直ししてまた失敗したとか 泣いたこととか 落ち込んだこととか、人と折り合いがうまくあわないとか。とか。

それ、全部が全然無駄じゃないんだよ、って、言ってあげたい。

私はね、人は二つに分かれると思うの。

辛い思いを、ポジティブに消化できる力がある人と、出来ない人。
出来ない人は、人や周りの環境を恨んだり責めたりするだけ。ぐるぐる悪いサークルに入ってしまう。

すくんではだめだよ。
必ず花が咲くんだから。
卑屈になっちゃダメだよ。
必ずダイジョウブになるから。
前に向かないといけない。


私も同じ時期があったからよくわかる。
辛かったもん。

この歌、ハラハイホー、ハレルヤ というサビの部分がかわいいよね。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>私も同じ時期があったからよくわかる。
辛かったもん。
よーこさんにもそういう時期があったんですね・・・
私も頑張らなくっちゃ!
Posted by YUMING@kobe at 2009年09月15日 06:04
YUMINGさん
辛い時期なんていつでも、だよ。
今も、あるよ。


でも辛い辛いとあんまり言いふらさないだけ。
ネガティブなことを言うと悪いこと
がさらにくるの。
Posted by よーこ at 2009年10月11日 17:34