2009年09月24日

マスコミ解禁


九州でいろいろと今度のことを考えていたんですが、(冒険家と一緒に行った九州の旅の総括は明日w)


私いつも自分を裏方としてみていて、それに徹してきたんです。
今までも雑誌の取材など、表ににでることはなるべく避けてきました。

でも、考えてみれば、何もそんなにマスコミ避けることもないか、と。苦笑


先週、偶然、某雑誌で、KDDIの広告にでてくれないかという話があったんです。でも、私、富士通のドコモのことブログ会議に参加してるので、ザンネンながら出演資格なかったんですけどね。w


今までは来る話は基本的にお断りしてきました。
だいたいデキルいい女性系の話で、自分全然カッコよくないし。。

でも、これからは、来る話は選別して受けても、いいかなと。そういう姿勢でやってみようかな、と。

そう思っていたら、不思議なことに、今日TVのインタビュー依頼がありました。ものすごく短い秒数のものだろうし、社会貢献の話だしOKしてみたりしてみました。

最初なんでどこに出るかは内緒。自分でこっそり、ひっそり見たいと思います。大笑


P.S

そういえば、と言いながら、全然関係ない話で、なんなんですが。。
ニューヨーク時代の私の会社の顧問弁護士は八代 英輝氏でした。

その頃は、彼がテレビにこんなにコメンテーターとして活躍されるとは。。日本に帰ってきてTVつけた時は、ちょっとだけ驚きましたよ。。。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51332395
この記事へのコメント
わ!よーこさんすごい!!
誰よりもデキルいい女性でしかも超素敵ですよ!
内緒にしないで教えてください〜〜!見たい見たい!
Posted by アヤコ at 2009年09月24日 21:52
よーこさんができる女性でなかったら、できる女性はいずこへ。

これからマスコミにいっぱいいっぱいでるよーこさんを見るのが楽しみだな。
Posted by YUMING@kobe at 2009年09月24日 22:09
3
よーこさんの活躍をもっともっと拝見できると思うと、直接お会いしたことのない私にとってはマスコミ解禁は楽しみな反面、露出度が高くなるとネガティブな人たちに遭遇する機会も増えるということで・・ちょっと心配しています。きっといろいろ考えた上でのご判断だと思いますので、引き続き応援しています!
Posted by koyo-lee at 2009年09月29日 00:22
アヤコ さん
あとでDVDみてOKなら見せてあげる。

YUMINGさん
無理してまで出るつもり全然ないですが、ま、そのうちに。w

koyo-lee さん
素敵なメッセージありがとうございます。
そうなの。私極端にネガティブなことがいやなひとなので、全然知らない人に何か言われたら、かなりへこむわよね。

ま、いじめられるくらい有名にもならないと思うし、大丈夫かな。笑

それよりも仕事の幅を広げたいので実験ね。
ダメならすぐ辞めるので応援しててね。

Posted by よーこ at 2009年10月11日 17:18