2009年09月28日

65歳の恋

65歳の知り合いがいて、彼女はもちろん65歳には、とても見えないのですが、最近年上の彼氏ができたんです。

初恋の人のことを語るように頬を染めて教えてくれた。
趣味のサークルで出会ったそうです。(*´∇`*)

彼女は離婚してとっても苦労して子どもを育てられた方なので、とっても幸せそうな顔を拝見して、こちらまでHAPPYな気持ちになりました。

相手の方も奥さんを亡くされて何年もたってらして、子どもたちも自立し、今はおひとりで生活されているそうです。

二人で毎日電話。ランチに行ったり、旅行に行ったり
いいですね〜。


でもお互いの子どもには、二人の仲は内緒なんだそうです。

結婚するつもりもないそうで今の関係で満足なので、余計な波風をたてたくないそうです。

『別に両方とも、独身なんだから、いいじゃないですか?
それに子どもたちも大人なんだから喜ぶと思うけど。』
と私はついそう言ってしまったのですけど。

『いろいろあるのよ』
そう言った彼女の横顔がとても美しかったです。

『いろいろあるのよ』
そう、オトナの恋はいろんな形があるのよね。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51334163
この記事へのコメント
私が「いろいろあるのよ」と遠くを見つめても、
鼻で笑われるだけですが、
それなりの方がおっしゃると、
とてもすてきに響きますね。
Posted by HIDARIUMA at 2009年09月29日 10:40
読んでる私までドキドキしちゃいました。
恋ってホントに心に魔法をかけちゃいますね。
素敵な恋は周りの人まで笑顔にしてくれます。
Posted by ゆみこ at 2009年09月29日 12:16
HIDARIUMAさん

HIDARIUMAさんがおっしゃっても素敵だと思いますけど。。

ゆみこさん
素敵な恋は本当にまわりまでHAPPYにしてくれますよね。恋という感情は妙なものですよね。
予期できないですし。
Posted by よーこ at 2009年10月11日 17:13