娘6歳 ピアノの先生探しています
今日は娘の誕生日です。
とうとう6歳

うるうる。
娘は、アメリカのNY近郊ダンベリーという町で生まれました。
そういえば、その頃、自分の妊娠記録を新聞で連載していました。
編集長にぜひにとお願いされ、自分の日記みたいに。
私は当然ホルモン値が相当上がっているので、思いつくまま好きなことを書いてました。
新聞になった状態のものは面倒なので読まず、メールで編集長に原稿を投げていただけなので全然公のところに書いている意識がなかったの。
で、その内容が、衝撃的に赤裸々だったらしく。。
連載が終わった後何年も、今までで一番印象に残ったエッセイだったと声をかけられたりしました。
本人まったく何を書いたか覚えてないんですけど。
あぁ、決して読み返したくないです。笑
さて、娘のピアノの先生が留学することになり、明るい、笑顔いっぱいのピアノの家庭教師の先生を探しています。
希望は明るい人!!!
真剣にピアノをするわけじゃないので。。ピアノが楽しいと教えてくれることができる人がいいです。
代々木八幡、代々木公園、渋谷駅
月曜か木曜の5時にできる人、もしいたら、右欄のメールアドレスでご連絡ください。
Posted by tentenwang at 18:27│
Comments(6)│
TrackBack(0)
この記事へのトラックバックURL
お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。
6歳のお誕生日、おめでとうございます〜〜!!!
これからもどんどんかわいくなっていくんだろうなぁ。。。
成長が本当に楽しみですね!!
HAPPY HAPPY BIRTHDAY!
1日遅くなってしまいましたが、6歳の1年が笑顔溢れる
素敵な一年になりますように
よーこさん
隠れファンのものです。よーこさんのエッセイ、毎週楽しく読んでいました。特に印象に残っているのは、出産の方法で旦那さんと口論(?)になり、「ベッドの上で、う○○」ができるのか?」と旦那さんにいったこと。一緒に読んでいた上司と大爆笑したのを覚えています。
お誕生日おめでとうございます!!
YUMINGさん アヤコさん ryokoさん
ありがとうございます。すくすく健康でありがたいことで、6年の道のりをしみじみ感じているところです。
from NYさん
でた〜〜。笑
絶対覚えている人がいると思ったんです。
上司と大爆笑って、何なんでしょう。それ。
本当に記憶にないんです。
何年もあの連載が面白かったと知らない人にまで言われ続けたので
相当ショッキングなことを沢山書いたんですよね。。。。

笑
よーこさん
隠れファンの者です。何度かNYでお仕事させていただいたとき、「あのエッセイの方だ!」と感激したのを覚えています。
ところで、あのエッセイをまた読みたいのですが、どこで手に入れられるんでしょうか?ジャ○オンに連絡したらいいんでしょうかね?あんなに笑えて元気になれるエッセイはないので、また読みたいんですが。