2009年10月09日

パークハイアットでフォーマルパーティ

今日は、娘の通う代々木インターナショナル幼稚園の10周年記念パーティ。
新宿のパークハイアットで行われた。

フォーマルまたはセミフォーマルという服装指定があるにも関わらず、相変わらずうちの旦那はまったく言う事聞かない。(だから私の旦那でいれるという説もあるが)苦笑

『ここがフランスならタキシードだけど、ここは日本だからねぇ』
というわけのわからない論理でネクタイも絶対していかないという。

『でもタキシードだよ。他の人は。。。汗』。。
でも私の話、笑いながら、ダイジョウブだから。と無視する。


本当にしょーうがないので、イタリアのシャツ着せる。ほら、ボタンの下の刺繍が、いいでしょ?
 折り返しのカフスはNYバーニーズで買った犬の形のものにする。

写真ではあんまり見えないけど、結構派手な紫色のシャツ。

party1


会場で楽天の三木谷さんに会う。もちろんタキシード。

『わんさん〜なんでそんな格好なんだよ』

と旦那、思いっきりつっこまれるが、もちろん全然平気なんだ。うちの旦那は。。ため息。。苦笑

そう言えばまったく今日の話とは関係ないけど。。昔タキシード事件というのもあったなぁ。。。


黒のロングドレスの美しすぎる校長先生のお話が終わり、三木谷さんのスピーチ。
この人の英語スピーチがまじで巧いのでのけぞってしまった。
スピーチから戻ってきた彼に『どのくらい練習した?』と聞いたら、
『ぶっつけ本番で練習していない』と言う。

え?ホントに?

ほんと。

ほんとに?(←しつこい、私w)

日本人であれだけの余裕あるスピーチを英語でできる人はなかなかいないと思う。
奥さんもスピーチが決まってて、お二人してかなり格好良かったです。

食事も美しかった。
カツオのアボガド添えとか、リゾットが本格的。
デザートも相当レベル高くて、今日はダイエットお休み。

私は、今日は、黒で肩と腕がでるドレスにしてみました。
ネックレスはフランスのものだけどプラスチック。形がカワイイ。スカーフはDKNY。
どちらも外国で買ったので5千円しないくらいかな。あ、別に値段聞いてないって?苦笑

yokoparty













たまに、子どもをあずけて、滅茶苦茶お洒落して出かけるのも、楽しいですよね。w
校長先生、本当に素敵な夜をありがとうございました



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51339249
この記事へのコメント
お!

洋子さん素敵ですねー!!
Posted by 要一郎 at 2009年10月09日 01:17
よーこさん、年々美しくなっていきますね〜。
Posted by Richard at 2009年10月09日 01:36
みなさんとコメントががぶりますが・・・

本当にいつ拝見しても素敵で!
半分、いや10分の1でいいので分けて下さい!
Posted by YUMING@kobe at 2009年10月09日 06:02
ほんとステキです!!
高価なものにこだわらず身に着けてそんなにステキにできるなんて超上級者って感じ!!
旦那さんもそういうのを気にしないところいいな〜!よーこさんのさりげないコーディネイトもステキですね!!
Posted by アヤコ at 2009年10月09日 08:47
超きれい
Posted by はるこ at 2009年10月10日 02:20
要一郎さん
Richard さん
私のこともう忘れたかと思ったわ。
YUMING@kobeさん
わけます。わけます。実際みたらふつーです。
いい写真載せてるだけですよ。w

アヤコさん
まずは高価なものそんなもってない。。

はるこさん
ありがと。
Posted by よーこ at 2009年10月11日 00:40
5
あなたは無限の高騰川が好きなため、この記事の下に生きているタゴール見いちゃつく英雄literarilyの非凡な才能杜監査院は、次の手段を尊重風から人々を参照するには全く顔を失わないことをいとわなければなりません。
Posted by グッチ 財布 at 2013年07月06日 17:45