今回のはすごいよ。(*・ω・)ノ笑
なんたって、30数人くらいの会で、女は私だけ。
どうよ〜〜〜〜?それ。

幹事の加藤さんから女の人、よーこさんだけです。ってことを聞いた時に、
『それ、ありえない〜〜〜〜っでしょ

『だって、よーこさん副大臣とかが沢山来る会なんですよ。そういう会でフツーに話ができる女、ボクはあなたしか思いつかない』
と言われた。。
( -д-)ノははは。。苦笑
まぁ、ほめられてるんだか、あんた、どこか変だ。と、つっこまれているのか。。
悩むところ。
『それに今回は、仲間だけを集めるんですよ。少人数で絶対信頼できる友達だけ』
いいですよね? 仲間という響き。いえ、まじで光栄なんですけど
なんか男の中に一人っていうのもな。

行くのやめよーかな。とも思ったんだけど、会ってみたい副大臣の方もいたし。
う〜ん、どうせ浮くなら、と、ピンクのカーディガンとワンピで出かけることにした。
(↑ここらへんが私らしい(・ω・)ノ)
まぁ、フツーだったら、紺色とかの真面目そうなスーツで行くだろう場所ですよね。大笑
ふわふわのアクセサリーもつけたかったくらいよ。だけど、それはさすがに痛いのでヤメときました。あはは。
さて、パーティ。
メインゲストのおひとりである、岸本周平氏が挨拶のスピーチの時に、私を名指しで延々とべた褒めしてくれたのです。選挙の戦略参謀としてのこと。
『選挙で圧勝できた理由の一つは今日紅一点の坂之上洋子さんの戦略のおかげ』とかとか。
そのスピーチのおかげで、初めて会う方々にも、『あの女の人一体なにもん?』的な冷たい視線も浴びることなく、最後まで皆さんに大事にしてもらえた夜なのでした。
プラス、誰も知らないだろうとと思っていたら、ふたを開けたら、この会、私知り合いばかりだったの。全然違うところで会ったり、紹介されている人も多く。。。
なんだか怖いくらいでした。
何度もいろんな人と It's a Small Worldだよね、 と言い合いました。
中でも、一番驚いたのは、ニューヨーク時代、全然別の案件で仲が良かった人たちが3人もいたこと。。!!その上、その人たちは岸本さんとも仲が良かった。
その時は、もちろん私全然違う仕事してたの。その人たちも違う職業だった人も。
こんなところで繋がるの?汗 って感じ。
ニューヨーク日本人の在住人数何万人もいるのですから、本当になんだか不思議な感じでした。
気が合う人のサークルって同じ輪なのかもしれないですね。
(特にニューヨークの加藤サークルが凄いのよね)
副大臣の皆さんも気心がしれた仲間だけの小さい会という感じでものすごくリラックスされていました。政権交代で、先生方は毎晩夜中1時ごろまで働いていらっしゃるそうです。眠る時間もないらしい。。です。
お互いの副大臣のことを冗談で責めてました。『あの人があぁしろというから、僕たちの省が眠れないんだ』とか、ね。w
それから、会の最後に幹事の佐藤さんが
『これからも、いい時も悪い時も友として支える』という趣旨のスピーチをされたのが、しみじみ素敵だった。
とにかく感じのよい人達ばかりのいい会でした。
幹事の加藤さん、佐藤さん、リストに入れて頂いて心から感謝。本当に光栄でした。ありがとうございました。

Thank you! xoxo ;-)