2009年10月16日

そのマーケティング方法 意味不明だから

某新聞にも雑誌にも取り上げられてる某会社のPRイベント。

ウェブページで確認したら、XXXXとXXXXとXXXXXが、意味不明。
( ̄ー ̄;)
なんとなく、見栄えはしてるんだけど、まぁ、優秀な企業のやることじゃない。


たまたま社長が友達なので、彼の携帯に電話してみた。

もちろん私率直じゃない?w

『どうしてこれをされているのかその意図が全く見えないんですけど〜』とばっさり。
大笑


突然久しぶりの友人からの電話でそんなこと言われたかないよね。


でも彼は笑いながら

『あ、よーこさん、やっぱ、わかった?
だって。苦笑

『とりあえず、あれは、あれでいいの』

彼は簡単に経緯を説明。
『ふ〜ん。あ、そう。わかってやってるんならいいけど』


この企画大企業が何社も関連してる。

で、私知ってる。大企業になればなるほどそういうことになりがちなのよ。
一番大事なことからソレていくんだ。組織の力関係とか、くだ〜んない事とかでね。

政府とかも同じ。組織が大きくなればなるほど、単純なあたりまえのことができなくなるの。

普通は大きい方が何でもできるような気がするじゃない?
実は、反対のことが起きてるのよね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51342554
この記事へのコメント
こんにちは♪

神奈川県内の東証一部上場企業に勤めていたのですが
よーこ様の言うとおりでした!

単純なあたりまえの事がいっこうに改善されなかったです!!

9月で退職しました。

ありがとうございました。
Posted by Dream at 2009年10月17日 01:35
DREAMさん

退職おめでとうございます!新しい一歩ですね!
変わること、それが一番のチャンスだといつも思います。

Posted by よーこ at 2009年10月18日 22:01