2009年10月28日

木曜にパリに行かない?


昨日iphoneのショートメッセージで、旦那から
『今週の木曜からパリに行きませんか?』
とメッセージが。

木曜はあさってですから。。

『無理かも?』と返事すると

『じゃ来週は?』


まぁ、来週なら予定いくつかキャンセルすればなんとかならないでもないのですが。。

実は昨日イタリアに住んでいる親友のマリアのお父様が亡くなられ、彼女のところに行ってあげたいと私がつぶやいてたのね。

そこにちょうど旦那のフランス出張の話が。

それで彼は、じゃ一緒の飛行機で行って、自分が仕事してる間に私はローマに飛べばいい、と思ったらしい。

それで一緒に帰ってこよう、と。

普段ゆっくり話できないので飛行機の中でいろいろ話できるし。(←そんな忙しいのかうちらは。。 苦笑)


私も、親友のマリアにも会いたいし、パリにもイタリアにも娘が生まれてから一度も行ってない。

でも、やはり、幼稚園の娘おいて夫婦で外国に行くの、怖くない?

旦那は、信頼できるベビーシッターがいるので大丈夫というスタンス。こういう機会に、さっ、と行かないと、行けないでしょ?と誘ってくれる。

私はブランドをつくる仕事なので、色んな事を肌で触れることが大事。旅行も大事なんです。

でも、でも、私は母性本能が強いので、もしも飛行機が落ちたり、いない間に娘がインフルエンザ脳炎にかかったらどうするんだよ〜とかとかいらない想像してしまう。

娘連れていくと、4,5日だと時差とかあるし、しんどいだけだし。


というわけで、朝、『やっぱり、行かない』と言うと、旦那ちょっとだけ寂しそうでした。笑


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51347235
この記事へのコメント
難しい問題ですね。
身内が見てくれるなら置いていったらいいと思うけど(置いていきました)、未就学の年齢だとシッターさんだけだとやっぱり心配かな。

時差も確かに4−5日だと却って子供がかわいそうだよね。

あぁそれにしても残念でしたね。
Posted by YUMING@kobe at 2009年10月28日 12:23
すごく素敵な旦那さまの提案だけど、同じ母親として
最後に書かれたよーこさんの決断を見て、ほっとしました。
うちの夫も夫婦二人の時間を提案してくれるけど、やっぱり
子供を置いて・・という状況はできるだけ最小限にしたいと思います。
Posted by koyo-lee at 2009年10月29日 08:06
子供って親がいないときに限って具合が悪くなったりするものなんです。小学校高学年くらいにならないと無理かもしれませんね。もう少しですよ。
Posted by fupenguin at 2009年10月29日 19:27
YUMINGさん

そううち身内が近くにいないのですよ。おばあちゃん亡くなってるし、義理の母は北京でだし。。
残念!

koyo-leeさん
働いていると、意識しないと二人の時間というのがなかなかないものなのですよね。

fupenguin さん

小学校高学年かぁ。。長いなぁ。w
でもおっしゃること身にしみます。こんな時に限ってって時にわざわざ狙ったように病気になるのよね。子どもって。笑
Posted by よーこ at 2009年11月03日 06:06