2009年11月25日

『プラ子旅する』携帯サイトはじまりましたよ〜

『プラ子旅する』プラ子ちゃんの携帯サイトとうとうはじまりました。感涙。。
Pko_113


http://zbk.me/
※携帯電話からのみアクセス可能です。



私のブログで度々登場するプラ子ちゃん。
もともと、私のエッセイのファンということでメールをくれたのがきっかけ

そして彼女のアフリカでの活動をミクシィで知って衝撃を感じました。それがあまりに普通じゃなかった。

渋谷の109のガングロ店員からたった一人でアフリカにいる。
何のNPOや会社にも属さず、ただ、一人でHIVで死んでいく人たちを黙々と看病している。。

それでも彼女は何も気負わず、素直に泣き、素直に笑い、素直に悩んでいる。

彼女の話ミクシィで限られた人だけにしか見られないのはもったいなさすぎだ。。と思い一人でも多くの人に読んで欲しくて本人にOKをもらって上海の藤本くんに手伝ってもらい、彼女のブログを作った。

その後、私もしも読んで、感動したら紹介して欲しい。とブログで皆さんにお願いしたのです。

そして実際に多くの皆さんがご自分のブログで紹介して下さり、口コミで彼女のブログが広がっていったのです。

そして、それがきっかけで、宝島社の女性雑誌steadyの連載が決まりました。

その連載が終わり、今回は宙出版の栗原氏と SONYデジタルの社長の福田氏の目にとまり今回は携帯での連載となりました!


しかしブログの口コミすごすぎですね。個人がひとりひとり、自分が信じることを発信していくことが、力になる世の中なんですよね。


プラ子ちゃん、年内に一度、帰国するかもしれません。


私が心打たれた人1

私が心打たれた人2




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51358323
この記事へのコメント
5
こんばんは♪

私もブログのヘッダーにプラ子さんのブログを
紹介させて頂いています♪

ミクシィでもマイミクになって頂きました。

すべては、洋子様のブログを拝見してから始まりました。

Posted by success at 2009年11月25日 01:29