2009年12月07日

三遊亭楽麻呂さんの落語いきませんか?


三遊亭楽麻呂さんから落語のお誘いが。。でもね、私その日は海外。

場所・日本橋劇場(半蔵門線水天宮前駅下車)
12月22日(火)
18時30分開場、19時開演
出演者 楽麻呂、楽の介、金太郎



師走の落語なんてなんだか粋でしょ?
本当に行きたかったんです。。

出し物は、

楽麻呂「豆や」
楽之介「竹の水仙」
金太郎「芝浜」


楽麻呂さん曰く、こ金太郎さんの「芝浜」が必見だそうです。
これは、落語の第九とも言われていて暮にはこの噺を聴かないと新年が迎えられないという方も多いのだそう。


ヒミツ?(違うかw)な感じの会ですので、よーこさんから聞いたと言って予約して下さい。

チケットは予約2000円です。
早いもの。。勝ちということで。

予約先は直接楽麻呂さんに。。いいのかなぁ。。(だって本人がいいっていうんだもん)笑

rakumaro(AT)nifty.com

AT部分を@に変えてメールしてね。(スパム対策です)
行ける人は行ってみて。それでどうだったか教えて下さいね〜!

うん〜〜〜(。・ω・)ノ゙行きたかった。。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51363471
この記事へのコメント
5
おお!!楽麻呂師匠とよーこさん、お知り合いですか!!
私も長くお付き合いさせていただいているのですが、
12月はずっと中国にいるので、落語会は行けません・・・

お祝いメールだけでも送らせていただきます。
Posted by koma at 2009年12月07日 23:51
はじめまして。突然のコメントを失礼いたします。
友人によーこさんのブログの存在を教えてもらい、
いつも楽しく拝見しておりますが、今日の記事!
この落語、とても興味があります!

是非いってみたいと考えているのですがまったく、よーこさんと面識のない私でも、申し込んでも良いものなのでしょうか?

もしお友達限定でしたら、構いませんので
教えてください。よろしくお願いします。
Posted by E・A at 2009年12月08日 22:36
KOMAちゃんもお知り合いでしたか。世界は狭い!


E・A さん
全然大丈夫です!メールして下さい。席がなくなるかもしれないので、お早めに!
Posted by よーこ at 2009年12月08日 22:56
非常感謝!

ありがとうございます☆
早速申し込んでみます!
Posted by E・A at 2009年12月08日 23:30
4
幸福は不滅であることも、食品または権利inoneを持っていることについてではありません。それぞれの小さな願いが叶った。あなたが食べるために何かを食べたいときに、誰かがあなたを愛したときに大好きです。
Posted by gucci アウトレット at 2013年07月06日 17:45