2010年02月19日

ありえない光景。。今までこんなの見たことない

これが北京で本当にのけぞった花火の映像です

個人が勝手に打ち上げ花火をあげてるんですっ!!!

それも場所の指定なし!!

建物の隙間の道路や、ビルのテラスから打ち上げ花火。

日が暮れてから、夜中の3時ごろまで北京中どこもかしこもこんな感じでした。
ありえない光景だった。

こんなの生まれて今まで見たことない。。


それにここは、北京の西側で普通の中国人が住む普通のマンションのど真ん中。
別に全然!!特別な場所じゃない。







北京では昨年の10倍の量の花火が売れたらしいです。

『火事になるよね。。』(昨年はCCTV局が焼け落ちたし、沢山の人が火傷する)

とタクシーの運転手につぶやいたら、

『しょーがないよ。正月だもん

と言われました。。。苦笑




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51439053
この記事へのコメント
5

ブログに動画アップして頂きありがとうございます。
初めて見ました。
本当に凄い光景ですね!!

街で花火大会が行われているようですね。
Posted by Dream at 2010年02月19日 17:59
よーこさん…
朝から、すごい、すごいと連発してしまいました。
でもある意味ここまで突き抜けているところに、パワーをものすごく感じてしまいました。 中国の最大イベントの底力の様子を伝えてくださり、ありがとうございますっっ

個人的には、緑にんにくもすごいと思った! 
Posted by Shoko at 2010年02月20日 00:22
1
先日は、北京でお会いできて嬉しかったです。
で、その時に話題になった件ですが・・・

よーこさんのブログ、
現在、本当に動画も画像も映ってません!!
何があったのでしょうか!?!?

私が春節を迎えたユースホステル前も戦場でしたが、
よーこさん家からの花火・爆竹も見たかったです(;;)
Posted by koma at 2010年02月20日 02:35
大学生のとき、四谷の駅の傍のヤシの木に
ロケット花火打ち込んで燃やしたことあるのを思い出した。

たのしげでいいなあ。
Posted by かえ at 2010年02月22日 20:51
Dreamさん Shokoさん かえさん
ねー、すごいでしょ?

komaさん
うーん。北京ではみれないのか。。うーん。。



Posted by よーこ at 2010年04月05日 23:45