今までで、人気の会ったエントリは、オバマの話、とかビジネスの話題が多かったのですが。。
今回は幼稚園の娘が決めた家の法律
ツィッターで、森下さん@MM_morishita が徳力さん@tokurikiに薦めてくれて、徳力さんがコメントしてくれたエントリがきっかけでした。
RT @tokuriki: なんか、森下さんに紹介されて読んだら、すごい微笑ましい話なのになぜか泣けそうになってしまった。最近どうも子供ネタに涙もろい。 RT @sakanoue 幼稚園の娘が決めた家の法律
読んでみて下さい。
はい。。ただのたこ踊りの話です。

それも、何も考えず書いたもので正直自分では何が皆さんをそんなに感動させたのか私には未だわかりません。。
これが凄い勢いでTwitterの中で広がり、私の方では300以上の返信を頂き。。。
そのうえらばQという私が気に入ってるサイトにまでご紹介されるという快挙をなしとげ。。
法律家から大学の先生、弁護士さん、学生さん、政治家含め沢山の方々から
(法律はこうあるべきだーよねーー)とか、感動して泣いた、とか。。お返事頂き
こちらは、かなり恐縮して穴がなければ掘らせて入らせて下さいっ!状態になったのでした。
娘のタコ踊り、私が鼻に指つっこむ話で(一瞬ですが)日本中で有名になった私たち親子ですが、できればもう少し知的なエントリで反応してもらいたかったと、心の中でしみじみ思いました。
(一応ブランド経営コンサルタントです。わたしの職業。怒ってる娘の鼻に指を突っ込む人。。自分のブランド戦略としては、いかがなものでしょうか。。笑)
その後の経過ですが、、
この間、不機嫌な娘に、いつものように
鼻に指いれちゃうぞー
と言ったら、
いれたいなら、いれてみたら?鼻水いっぱいつまってます。
と堂々とひらきなおられました。。。。
( ̄▽ ̄;)
やはり子育ては一朝一夕にはなりませんね。笑
追記
娘のエントリでもう一つアクセス数が高かったエントリはこちら
娘の成長