2010年05月28日

アメリカのZILLION 紙幣


衆議院議員の岸本周平さんがワシントン出張から戻られ1枚の紙幣を頂きました。
本物じゃないけど 笑

ONE ZILLION 紙幣です。

IMG_2625


ゼロが15でZILLION。1000000000000000ドル

MILLIONが100万。BILLIONが10億。TRILLIONが1兆


ZILLIONは造語で、何億兆、つまり天文学的数字ですねー。

これ1ドル札に似てます。

でも本当のドル紙幣には「IN GOD WE TRUST」と印刷されています。
(我々は神を信じる)って意味

この紙幣にはこう書かれてる「PLEASE GOD, TRUST US」

(神様、どうか私たちを信頼して)wwwv( ̄∇ ̄)v

IMG_2623




そしてものすごく小さな文字で、政府は、国の負債を払拭するためにZILLION紙幣を印刷しました。
それで問題を解決できない場合、オバマ政権は、GADZILLION紙幣(これも造語)を発行することを真剣に検討している


って書かれています。


笑えた。


で、笑えるというのは、そこには真実があるということです。
そんな流れになっちゃうかもしれない、ってこと。

15年以上米国で暮らしてた私たちの貯金のかなりの部分がそのままドル貯金なので実は笑ってる場合じゃ全然ないんだけどね。。。苦笑




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51491177