2010年06月08日

娘がオセロ、強すぎ。。

(すみません。。今回のただの自慢話です。。)

幼稚園の娘はどうやら、オセロゲームが強いらしい。。
私は1年くらい前、彼女が5歳の時にもう勝てなくなった。。私はもともとゲームが嫌いなので、そんなもんだろうと思っていた。。

ところが。。ツィッターでも21万人がフォローしている(Twitter# suadd)人気のウノウ社長 
の山田進太郎に幼稚園の娘が勝った。

うなだれる進太郎。。IT業界では尊敬される進太郎の真っ黒で前半の負けっぷりに皆、唖然。。

IMG_2656




次は、IBM Venture Capital Group パートナー日本代表/独立行政法人情報処理推進機構未踏IT人材発掘・育成事業 プロジェクトマネージャーの勝屋久さん

(Twitter# katchaman)

IMG_2659



完敗 笑

その時点で????ちゃんと戦ってよ、まじめに!と私言う。
いや、真面目に戦いました、という返事。


そして、次。歩くインテリジェンスと言われる慶應義塾大学の先生&フジテレビ「プライムニュース」キャスターの 金正勲先生

(Twitter# Kimkeio)

負けた。(; ̄Д ̄)

IMG_2682


今年TIMEの表紙にもなった(とたった今、私検索で知ったんですが。。苦笑)NPOカタリバの代表の久美さんまで負けたらしい。。私見てなかったので写真ないんですが。。

(Twitter# kumimamura)

ここまでくると、他の社長たちは、や、やめとく。と言いだして、他の人たちは、そうだよね。社長たちは、万が一ここで幼稚園生に負けたら株価に影響しそうだしね。。。。とかw

でも、幼稚園の娘は、どうして皆が急に遊んでくれなくなったのかわからなくて寂しそう。

しかし、自慢だなー、すごいなー。。私の遺伝子まったく受け継いでない。私はゲーム全然ダメ、論理的なとこまったくないので。。素直に心から鳶がタカを生んだような心境です。。苦笑 

(ちなみに娘の従兄弟にあたる私の甥は小学生の時北京で囲碁1位でした。。。ゲーム好きなのは旦那の血筋ですね)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51496217
この記事へのコメント
5
凄いですね!

坂之上様と御主人様の娘様だから当然かもしれないですが。

天才かもしれないですね!?
Posted by 夢 at 2010年06月09日 05:38
おひさしぶりです!saroで一度お会いしました。
あのかわいいムスメさんにそんな才能があったとは!!
わたし実は大のオセロ好きでして、、、ぜひ一戦修行させていただきたいなあ。笑
Posted by at 2010年06月22日 18:58
よーこさん、はじめまして。
ネットサーフィンしてて、
こちらにたどり着きました。

お嬢さん、すごいですね!!
かっこいい!!
そして将来がとっても楽しみ!!

私も今ネットゲームのオセロに夢中でして。

おさるサーカスさんというところの
パンダリバースというゲームなんですが、
パンダファミリーがお相手をしてくれるのですが
もう、とっても強くて。容赦ないのです。

お嬢さんなら、パパパンダさんを
打ち負かしてくれるかも!!
というか、打ち負かして欲しい〜!
Posted by いと at 2010年07月02日 12:39