2010年06月14日

そんな男はいや

渋谷で見つけたこの広告
ツィッターでつぶやいたら、100以上の同意っ!の返事がきた。

IMG_2735





私、こんな男、やだ〜〜〜〜。大笑

歌手のRADWIMPS の歌の宣伝だそうです。
マニフェストーラブソングなんだそうです。。

こんなラブソング、歌われたら、100年の恋もさめる。まじで。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
冷めますね、まじで。
Posted by M at 2010年06月16日 15:07
こんな歌詞でもオリコン上位。

これじゃあ幸せになれませんw
Posted by そくら at 2010年06月16日 19:19
1985年生まれの男性4人のバンドですね。
初めて知りました。

30代の男性ですが、これは全く理解できないですね。
真剣なのでしょうか?

Posted by 成幸者 at 2010年06月17日 10:03
彼らの歌詞は大体こんな感じです。
世界や政治に対しての痛烈な皮肉だったりします。
本当のラブソングなわけはないです。

でもこの4行の文字の広告がここまで
いい意味でも悪い意味でも心にひっかかったってことは
広告的には成功だったと言えるのかな…?
こんな歌詞ばかりですが、きちんと読めば、
けっこう深くて、救いの部分もあったりして
なかなかいいバンドだと思いますよ。
機会があったらみなさん聞いてみてくださいね。
Posted by ゆう at 2010年06月17日 10:24
そう思われてしまうって事は、広告としては失敗なのかもしれませんね・・・
いいバンドなんですよ。
10代の頃に、彼らに出会えてよかった。
http://www.youtube.com/user/radwimpsstaff
Posted by yuma at 2010年06月18日 01:46
確かにこんな奴、すっごい嫌ですね。
ただ、これって"マニフェスト"なんですよね??
消費税を増やすかたわら、法人税は下げようってのは、
男が民主党で、嫁さんが経団連とすればまさにそんな話なんじゃ?

まぁ何を考えて作った歌かわかりませんが、
強烈な皮肉の歌なんじゃないかとおもいました。
Posted by なもん at 2010年06月18日 08:26
こんにちは♪

「youtube」覗いてみました
曲を聴いたら「なるほどねー」という感じです
なんというか、売れないミュージシャンが大好きな彼女に対して「もしもの夢」を語っている歌というか(笑)
政治を皮肉っている割には、突っ込みどころが浅いというか…マニフェストなんていう偉そうなもんでもない(笑)
広告としては大成功でしょうが(笑)
こんな男・・・わたしは嫌だ〜!
だったら、それくらい納税できる男になって女を幸せにしてみろー!
他人様から1円ずすかき集めて1億円の結婚式を挙げようだなんてケチ臭いこと言うな〜

Posted by パパマキオーレ at 2010年06月20日 11:47
4
女性はセクシーではない場合、彼女は感情を必要とし、感情的ではない場合、彼女は理由を必要とし、感情的ではない場合、彼女は理由を必要とし、彼女は、彼女が唯一の不幸ではない場合。
Posted by グッチ バッグ at 2013年07月06日 17:45