2010年07月04日

娘の創作話が。。。ひどい件w

娘がいたずらそうな目をして、幼稚園のサマースクールで絵本つくったぁ、と見せてくれました。
それがあんまりにひどい話で笑った。(; ̄ー ̄)

男の子の話。

When I woke up, I slipped on a ball and broke my favorite book.
僕が起きた時、ボールを落として僕の気に入ってる本を壊してしまった。

IMG_3129



I could tell it was going to be a terrible day
これは、ひどい日になるぞと僕、わかったんだ。

At school, no body wanted to play with me.
学校では、誰も遊んでくれないし。

I am having a terrable day I said. Noone even answasrd.
僕ね、今日はひどい日なんだ、と皆に言った。だけど誰も僕に話してさえもくれない。


IMG_3128


After school i went to the park and slipped and fell on a rock.
学校終わって公園に行った。そしたら、石につまずいてこけた。

My mom says some days are like that.
そしたら、僕のママは言うんだ。
そんな日もあるわよ。







これ、読んで私大爆笑
なんじゃ?この話?


娘は肩をすくめていたずらそうな目をして笑う。。

彼女が幼稚園で何か起こって大変だったと訴えてくる時、私はだいたい


あらー可哀想だったねぇ。でも、まーそんな日もあるわ。 というようなことを無意識に連発していた気がする。。

しかし。。6歳の子が作ったストーリーのオチが
My mom says some days are like that(ママが言う。ま、そんな日もあるわな)でいいのかどうか。。。。ちょっと悩んだ。。苦笑



2年前、娘4歳の頃のエントリーw


娘の生きていく力

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
わたしも、息子に
伝えたい。

今月末で、満一歳になります!
Posted by aikido-750750 at 2010年07月07日 22:46