2010年11月08日

突発性難聴の治療 ご存知の方教えて下さい

友人が突発性難聴で両耳全く聞こえない状態です。
とりあえず、今日これから新幹線で東京に来てもらうことにしました。
品川に迎えにいって東京の神尾病院に連れて行きます。

ウェブにあった針の治療もしてもらおうと思います。
突発性難聴の治療で良い情報があれば教えて下さい。
実際的な情報あればどうか教えて下さい。

よろしくお願いします。

yoko(アットマーク)sakanoue.com

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51564170
この記事へのコメント
神尾記念病院の鍼灸治療室には私の鍼灸学校時代の同級生(女性)が勤めています。
Posted by 飯田 at 2010年11月08日 11:21
うちの父も子会社に出向になる際ストレスから、突発性難聴になってしまいました。
しかし、入院して適切な処置を受けたお陰で、今も両耳が聞こえています。(外科的な措置)
わたしの妻は、コンサートに行って、耳に違和感があるままほうっておいたら、右耳がそのまま聞こえなくなってしまいました。

早めに病院にかかれば、よくなるのではないかと思います。
良くなりますように。
Posted by otakaha4 at 2010年11月08日 13:12
私も以前なり、完治しました。

激務時代に突然片耳が水に潜ったような感じになり、二日放置して病院に行ったら、すぐ抗生物質を飲んで仕事は一週間禁止という指示が。

ストレスで内耳に血液が巡らなくなり、聴覚神経が死ぬと元に戻らないのだそうです。

医者は、発症から治療開始の時間が大切と言ってました。
すぐに検査設備の整った耳鼻科に行くことをお勧めします。
Posted by レイコ at 2010年11月09日 21:17
おそらくまず、ステロイドを処方されると思います。発症から数日内であれば、劇的に効くことがあります。
神尾記念病院なら耳管の検査もしてくれるのではないでしょうか。耳管開放症でも聞きづらくなります。
Posted by れ at 2010年11月10日 10:00
私も突破性難聴を患い、仕事を優先した為に、治療が遅れ
後遺症の耳なりに
悩むことになりました。早く早く治療を受けて欲しいです。
Posted by うぐいす at 2012年01月18日 13:00