2010年11月25日

アフリカのプラコちゃん応援さんぽ参加者募集 2回目

前回皆さんのご好意で大盛況だったボランティア散歩!
第2回め参加者募集です
どんな内容なのかは1回目の募集のここ読んで下さいね!

1回目の参加者が皆さん、ほぼ、一人参加でした。。年齢も職業もバックグランドも超バラバラ!!でも散歩の後のパーティは超盛り上がりました。
かなり楽しかったですーー


プラコちゃんへの応援寄付、ちゃんとお金がダイレクトに届きます
小さいからこそ、そのまま皆さんのお金が蚊帳や靴に代わります。そのまま命を救う可能性が高い。
これが目にみえる。ものすごい威力だなぁ、と思います。

プラ子ちゃんは、モザンビークで女性たちに教育をしています
その人たちがちゃんと協会に通って、教育を修了したらプレミオを渡しています。 
蚊帳、油、お塩、お砂糖、石鹸、お米2コップ、干した魚 等です。 
あなたの5千円で10人の女性を教育できます。
こういうことを着実にやるNPOが少ないのです。井戸を掘ったり学校たてたりする方がわかりやすいから。。



5千円で22枚の蚊帳が買えます
以下プラコさんのメール抜粋。

蚊帳はとてもここでは大切です。 たくさんの人がマラリアで亡くなっていきますが、マラリアの原因になる蚊は昼間はいなくて夜に大量にいます。夜暗くなったらみんなはもう眠るときなので、蚊にさされるのは寝ているときです。


4つのドアが買えます
ドアがない家で眠る女性たち、子供たちに、、です。




今回も楽しい出会いになりますように、プラコちゃんのこと話さなくても全然大丈夫。
実は今回も社長さんとかPRの方フリーター学生いろんな方が参加しますので、いろんな方に会って話してみたいという感じのノリでOKです。
どんなバックグランドの方でも参加OK


詳細はこちらです


■さんぽ
日時:12月12日(日)14時〜16時
場所:野川公園周辺(集合場所は参加者の方に追ってご連絡します)
会費:5000円(参加費は全額、プラ子ちゃんに寄付します)
締切:12月5日(日)18時

※応募者多数の場合は抽選となります。ご了承ください。
※応募は1回につき1人分でお願いします。
※受付完了のメールが届かない方はお手数ですがご連絡をいただければと思います。


■懇親会
日時:12月12日(日)17時〜19時
場所:吉祥寺周辺(野川公園からはバス等で移動します)
会費:4000円程度

※詳細は参加者の方に直接ご連絡いたします。

申し込み
PC Iphone は、こちらから 
携帯の方はこちらから


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51570500
この記事へのコメント
2
我々は、すべて過去に住んで、人々が持っている、それを終了するには、誰かを愛するために誰か、誰かを好きに一時間、日を知るために分を使用します誰かを忘れて一生。
Posted by グッチ バッグ at 2013年07月06日 17:45