2010年12月09日

友人帰る

突発性難聴の友人が1ヶ月の治療を終え完治し明日の朝、岡山に帰ります。
1ヶ月同居生活をしていたのですが、治りました。
毎日3時間近くの鍼治療。。
本人のがんばりもすごかったです。

応援して下さった方々本当にありがとうございました。
全く知らない方々の応援、彼女も嬉しくて涙してました。

今はうるさいレストランでも普通に話を聞く事ができます。
最初にまったく聞こえず筆談していたのが嘘のようです

1ヶ月。。娘も慣れちゃって。。なんだかみんなして寂しいです。


今回、つくづく旦那がいい人だなぁ、と思ったことがありました。
彼は文句一つ言う事もなく、その間ずっと床に寝てくれてたんですw
明日からベッドだよー笑

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
良かったですね。
ご主人のこと改めてステキと思えた事も。
Posted by HIDARIUMA at 2010年12月10日 09:47
Yokoさん、はじめまして。
治療でお世話になった方の友人です。

私もとても心配でブログで経過を拝見させて頂いていました。
彼女から「聞こえるようになったのよ」と電話をもらった時は、本当に涙が溢れてきて・・・。

1ヵ月にも及ぶ治療への取り組み、彼女の頑張りもすごいですし、支えてくださったYokoさんはじめ、ご家族の協力があっての成果だと思います。ありがとうございました。

彼女の「明るく、前向きに」をモットーに、今度は岡山で私達がフォローしていけたらなと思っています。
本当にありがとうございました。
Posted by 花遊 at 2010年12月10日 13:23
よくなられて よかったです。

このあいだテレビで 歯の噛みあわせと 難聴の関連性に
ついて 話していました。
(『ホンマでっかTV』)
気になって 検索しましたら

http://nonkido.fte.jp/series/index.htm

http://www.kamiawase110.jp/kamiawase/2008/10/post_67.html

いくつか記事がありました。
私は しろうと ですが、
歯と耳は とても近いので 影響はあるかもしれません。
Posted by 通りすが子 at 2010年12月10日 21:40