2011年01月06日

すんごい遅いですけど2010年をふりかえってw

2010年ふりかえりますと。。

明治大学MBA 、東京工業大学、京都大学同窓会、千葉大学、森永等で講演会をしました。
自己ブランディングの実践について、みたいな話です
見た目とか、表面的なそーゆーんじゃなくて やりたいことができる人とできない人の違いって何なの?
自分の好きなことをやる、というのが人生の幸せとか成功だと思うのですが。。

それ、じゃ、一体どうしたらできるの?
ってところを集中して実践的に教えてます。それが自分でもびっくりするくらいの反響でネット上で評判になったのが、、、やっぱり一番嬉しかったことでした
v( ̄∇ ̄)v
県外からも沢山足を運んで下さって感激しました!

講演



プラ子旅するのプラ子ちゃん、応援会を結成。
散歩の会(散歩で集めたお金が寄付される)を始めました。
同時にソニーデジタルエンターティメントの福田社長プロジェクトにして頂き、彼女のブログを携帯小説発信。多くの若い女の子たちのココロに突き刺さり何かが変わっていってる感じ。
メンバーのひとり、栗原さんの努力で、2011年 プラ子ちゃんの本も出版決定!
アフリカ


私は、何でも、意思ある数人がテーブルを囲む事から何かが始まる
って言葉が好きなのですが、この活動は、そのまんまそんな感じでした。
居酒屋で集まって話し合いして。。それから色んな事が始まりました。




娘のゴッドマザーでもあり、私の親友でもあるジャズ歌手のeden atwood昨年に続き日本ツアーで来日。日本でジャズ女性ボーカルのCD売り上げNo.1達成!

エデン





テレビ番組のプロデュースしました
クロストーク
衆議院議員の岸本周平氏がインタビュアーで各界のゲストにインタビューしていくという企画です。

株式会社ローソン 代表取締役社長 新浪剛史さん 
グリー株式会社 代表取締役社長 田中良和さん
夢現エデュテイメント理事長 森下雄一郎さん(元米国プロバスケットボール選手)
吉本興行株式会社 代表取締役社長 大崎さん

大崎さんの撮影の時に、私の電話が撮影中になってしまうという大失敗しました ううううう。苦笑



IMG_2316
IMG_2098

IMG_2558

大崎




4年間リブランディングしてきたステラおばさんのクッキーのコンサルをとうとう1月で卒業です。初めてから商品全てディレクションしてきました。一杯新しいお店や商品をつくってきました。想い出がありすぎてうるうるしちゃいます。これはまた別のエントリで書きます



ユーミンの写真集なんかで有名な写真家の野寺さんと私の詩のコラボ
(スライドショーでは多くの女子が泣いたらしい。私恥ずかしいので行かなかったw)

MISAさんのつつみ込むように などで知られている作曲家の島野さんと私の詩のコラボ
なんていうステキな芸術活動もありました


昔むかしーに出したエッセイ本 犬も歩けば英語にあたる がアマゾンで中古で1万6千円で売られていて突然増刷が決まりました。 そんなことってあるのね。 バックグランドをピンクに変えて来月にも?売り出す予定です。楽天の三木谷さんが帯に推薦文書いてくれることになりましたw



2011年は、ずっと関わってきた大阪のモールプロジェクトが本格的に始まるのでそれをがんばり成功に導くことと。。。それから、いくつか出版社からのオファーがあるので、本を書きたいと思います。構想ねりねり中です。


そして2011年は、(社会の将来)の為に本気で自分の力を使いたいな、と思っています。
NPOのブランディング、地方活性させること、講演活動などを中心にしたいです。


相談あれば、気軽にメールくださいね!
個人でやっているのでリーズナブルな値段で引き受けますよーw

というわけで2011年もよろしくお願いします!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51585613
この記事へのコメント
5
ようこさん、2010年、本当にお疲れ様でした。文章を通して、ようこさん(ファミリー)からは、様々なことを学ばせていただきました。感謝でいっぱいです。
来月、ご本が再版されるのですね。ようこさんと同じくらい、私にとっては大好きな三木谷さんが帯を?!だなんて…
ブラボー!!嬉しすぎです(感涙)楽しみです(^-^)
素敵なブログ、今年も楽しみにしています☆
Posted by ユウ at 2011年01月08日 00:37
あけましておめでとうございます。

「無名の頃から知っている人がどんどん有名になる」とのよーこさんですが、私もよーこさんがこんなに有名人になる前からブログの読者であることが自慢です

ロンドン在住のため(去年シンガポールからロンドンに移りました)、講演会などに参加できないのが残念ですが、いつの日がお会いできることを楽しみにしています。

>そして2011年は、(社会の将来)の為に本気で自分の力を使いたいな、と思っています。
>NPOのブランディング、地方活性させること、講演活動などを中心にしたいです。

私もそんなよーこさんに影響を受けています。 今年もより一層のご活躍をお祈りしております。
Posted by la dolce vita at 2011年01月08日 01:35
あけましておめでとう!
2010年充実の一年でしたね。2011年の活躍も楽しみにしてますよ!!
Posted by 要一郎 at 2011年01月08日 11:51
充実した1年を過ごされた様子、ご活躍が本当にたのもしいです。 学生さんなど、若い方々へよーこさんが影響与えていくの、良いですね。 私も、去年よーこさんと再会できたのは、大きな出来事のひとつです。 引き続きのご活躍を楽しみにしております。
Posted by NS at 2011年01月09日 07:31
よーこさん
2011年は素敵な年ですね。
僕も講演を主催して、坂之上さんの話を聞いて感動した一人です!
今年もよーこさんに負けずにがんばります!
ブログもツイッターも愛読してます☆
Posted by とくちゃん at 2011年01月13日 18:55
よーこさんの2010年、とってもいいかたちで充実されていたんだなと改めて感じました。
ステラおばさんのクッキーは今月で終了なんですね。よーこさんに思いを馳せて、渋谷駅で買って食べよう!2011年もますます素晴らしいご活躍を祈っています!
Posted by wadarie at 2011年01月14日 07:34
3
容認できない愛はない悲しみが、時間を必要としない - いつか忘れるため。ひどく傷つける心は同情が、理解を必要としません。
Posted by グッチ 財布 新作 at 2013年07月06日 17:45