2011年03月19日

上を向いて歩こう---By Eden Atwood

昨年日本のジャズ女性ボーカル部門でも売り上げNO.1にもなったジャズシンガーのEden Atwood

私のシカゴ時代のともだち。日本のことを思っていてもたってもいられず、you tubeに歌をあげてくれました。

彼女は日本語を話しません。でもがんばって日本語の曲を歌います。


皆さんの気持ちが少しでも明るくなれば。。

上を向いて歩こう




イントロでの本人の声が少し小さいですが、歌はちゃんとしたボリュームで録音されています。米国でも15枚以上のCDをリリースしているだけあってなかなかいいです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51609885
この記事へのコメント
なかなかどころか、相当いいですね。
涙がこぼれそうになります。

自分は被災したわけではありませんが、
歌を聴いて思いを馳せ、
あたたかい気持になりました。
素敵な歌をありがとうございます。
Posted by よねもと at 2011年03月21日 20:09
こんにちは。他のエントリを読みにやってきたのですが、このエントリに気付きよかったです。
もう何年も彼女のアルバムを聴いて楽しませていただいています。
機会があれば「日本に心を寄せて下さって感謝しています。温かな歌をありがとうございます」とお伝え下さい。
よーこさんもご紹介、ありがとうございました。
Posted by momoao at 2011年03月31日 17:31