2011年10月24日

東京タワー今夜、紫になります

私は、今ビル&メリンダゲイツ財団関連のJIGHというポリオを世界から3年でなくす、というミッションを手伝っています。

戦略の最高責任者です。日本語で言うと怖いんだけど。。w チーフストラトジストね。

さきほど、ロンブーのあつしさんと、山根副大臣と 内藤元副大臣の記者会見、外務省でやってきましたー
詳細は後に写真アップします。記者会見大成功でしたv( ̄∇ ̄)v。

それで、今日は、8時に、ポリオ撲滅を啓蒙しようということで、東京タワー8時に紫になります!
もし近かったら、みてね!


私は海外であと3カ国になった地域(アフガニスタン、パキスタン国境など)では日本が一番信用されていて、日本にしかできない、ってところに惹かれて手伝っています!

日本政府が、パキスタン政府に50億の貸し付けをし、3年でポリオを撲滅すれば、日本への返済はビルゲイツ財団が行う。もしできなかったら、パキスタン政府が返済をしなくてはならない。

っていうすごい新しいスキームができなの。

JIGHは調整役のようなもの。政府、国際機関、NPO 民間など普段横の連携がとりにくいところを結ぶ動きをする団体です。


また、私は、日本国内では、より安全な不活化ワクチンの早期導入を支持!(このプロジェクトの省庁には私は関わっていないので自分の意見ですが。) 


世界中からポリオになってしまう子どもがいなくなりますように。
今夜はそんな想いで東京タワー見上げてみてください。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51672608