2011年11月07日

東京堂書店神田神保町店に出没いたします

そういえば。。。

パネラーとして参加するんでした。今週の金曜日( -д-)ノ

『グローバル化する社会で
私たちはどう価値を訴えることができるか?』


パネルディスカッション概要: オバマ、ジョブズ、 Amazon のベゾスなど、彼らがグローバルリーダーとして活躍できるのは、パブリックスピーキング(スピーチやプレゼン)を含めた「価値を訴える力」があるからです。本パネルディスカッションでは、グローバル化する社会で価値を創造するとはどういうことか?価値を訴えるにはどうすべきか?価値を提案できる人材像とは?など、劇的にグローバル化する社会環境の中で私たちはどう価値を訴え、どう人材を育んで行くべきかについて、国際的に価値を訴え続けるメンバーが一同に会して議論します。

◆パネラー紹介◆

蔭山洋介(かげやま ようすけ) スピーチライター、パブリックスピーキング・コーチ、舞台演出家、スピーチ評論家。元文学座演出家故荒川哲夫に師事。現在,経営者のパブリックスピーキング(講演,スピーチ,プレゼン)を裏から支えるブレインとして活躍。

宮台真司(みやだい しんじ) 社会学者、首都大学東京教授。東京大学大学院博士課程修了。社会学博士。著書に『権力の予期理論』『終わりなき日常を生きろ』『 14 歳からの社会学』ほか、多数。

磯貝靖洋(いそがい やすひろ) ボイスティーチャー。声楽家、ミュージカル俳優、演劇俳優、声楽等幅広いジャンルに渡り、音声・言語指導を重ね、指導件数は全国で 3500 を超え、国際的に活躍している。


と、わたしーーーだよん!v( ̄∇ ̄)v

日時: 11月11日(金曜日) 18時30時〜20時 参加費: 500 円 終了後、別会場にて出版記念パーティーを行います。 パーティー参加費: 5,000 円場所: 東京堂書店神田神保町店6階 お申込み: http://publicspeaking.jp/form.php


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51676056
この記事へのコメント
は・はじめまして。
きっかけは忘れました(残念な人です)、つい最近よーこさんのブログに出会い、過去の日記を夢中で読み漁り、すっかりファンになっちゃった者です。

パネルディスカッション、参加申込みをしました。
影山さんには申し訳ないですが、目的は憧れのよーこさんに会いに行くためです。
大きな会場なのかしら?
ドキドキわくわくです。

Posted by tochikot at 2011年11月08日 12:05
昨日のパネルディスカッション後の懇親会にて、挨拶させていただいた者です。
実際にディスカッションでのお話を伺ったことで、本の言葉が、より響いてくるように思います。
前日に本とブログを知って、今回のイベントに申し込みましたが、良い機会を頂きありがとうございました!

今後も、又、講演会などでお話を伺いに行く機会を楽しみにしております。
Posted by ohta at 2011年11月12日 08:27
昨日のパネルディスカッションとても楽しかったです!一度、坂之上さんのお話を生の声で聞いてみたいと思い参加し、とても感激しました。
宮台さんがおっしゃった「イノセンス」について坂野上さんがどう感じられたのかとても興味がわきました。

今後もなにかの機会でお会いできますこと楽しみにしております!
Posted by sakai at 2011年11月13日 01:21