2011年11月26日

デートを寄付する?

私は数年前から友人たちと一緒にモザンビークの最貧困地区でひとり活動するプラ子ちゃんの支援をしています。
プラ子旅する

今までの詳細、興味のある方はこちらから

参加したたちが必ず楽しめる!を基本に企画を続けてきたのですが。。。
今回は自分のだした企画の中ではぴかイチ!じゃなかろうかと自賛してます。

題して 寄付デートーー!! 苦笑

内容はこんな感じ。
パーティ参加者は入り口で全員オークション用の自分の番号をもらいます。

パーティ中に、独身男性たち15名が、自分の自己紹介とデートプランを発表します。

それを見たり、時間内に会場でうろうろしてる彼等と話をして、その中のデートプランに興味があれば、

サイレントオークション用テーブルに、置いてある紙に自分の番号と金額を書きます。

1500円 23番
2000円 15番
2300円 102番


という感じ。(名前書くより番号がいいでしょ?w)

そして一番最後の行に一番高い値段をつけた人がデートをゲットできるわけです。
米国のファンドレイジングする時によく使われるサイレントオークション方式です。


デート費用は男性側がもちます。(つまり寄付ね)
デート競り落としたお金は全額プラ子ちゃんに寄付(つまり寄付ね!)


パーティ途中で、デートを寄付してくれる男の人たちと自由にお話して、競り落とせなくても、友達になれるかも、というところがミソですねーw


そのうえ、今回寄付デートを提供してくれる人は、ソニーデジタルエンタメの社長の福田さんの友人と私の友人という保証付き!ヘンな人はいません。

皆頼んだ時の様子は、平均してこんな感じ

よーこ:  『これ、でてよね』
男友達たち『Σヾ( ̄0 ̄;ノな、なんですか?え???俺がでるんですか?嫌です。嫌です。恥ずかしいです。誰も競り落としてくれなかったらどうするんですか?』

よーこ『それはそれでしょーがない。』
男友達たち『嫌ですよーーー!!』

よーこ『え?マジで断る気?私の頼み断る気??これ寄付なんだよ。まじでこれで、命助かる子供とかいるんだよ。ちょっとぐらい恥ずかしいぐらい我慢してよ』

男友達たち『........』







そして登場してくれる男性の中には、

大リーグのオーナーになるぞ、と言いきっているビズリーチとルクサの社長の南くん
ベストセラー本、軸のぶれない生き方
絶対ブレない「軸」のつくり方
絶対ブレない「軸」のつくり方
クチコミを見る



『じゃ、エステに行ってもらって、その後食事とかでいいですかね?』

最高です
別にデートじゃなくて話したい!人とかたくさんいそう。

様々なアーティストの振り付け、ダンス指導を行うほか、タレント、モデル、アスリートのパーソナルトレーナーとしても活動してる FUJI先生
fuji

個人のパーソナルトレーニングの後にワインでいかがでしょう?


最高ですっ!


このほか、ゲームのプログラマー、大学生、NPO職員、フリーター、来年アナウンサーになる予定の男性、年齢も20代から40代まで、様々な魅力的な男性ばかりを集めました。(ほんとに彼女いない人限定)
デートも、散歩、本屋とか遊園地とか、とか様々あります。


ま、既婚者のパーティ参加者にも楽しんで頂けるように、サイン入り本や、小物のサイレントオークションも用意しています。(私も、代々木公園散歩&ランチ でもだそうかな)


ちなみに、パーティ代金を銀行で振込順、120名で打ち切りなので、これ見たら、すぐに申し込むように。たぶん満員御礼にすぐになっちゃうかもです!!




■ 概要

・開催日時:12月12日(月)19時30分〜22時

・場所:Legato(東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー15F)
    
渋谷駅ハチ公口より徒歩7分、道玄坂上交番前よりすぐ。
    http://goo.gl/TQCH5

・会費:6,000円 (ドリンク、食事、会場費、一部寄付)


・応募URL: http://goo.gl/c92gw
要事前振込。お申込み後振込方法をメールにてご案内いたします。



■ お問い合わせ

info.purako@gmail.com




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51680233