2011年12月11日

テレビで自分の写真がでたっ!

昨日の、TBS王様のブランチのブックランキングで、結婚のずっと前が紹介されるという、すごいことがおきました。。。
0sama


前の日にテレビ局から写真下さい、と言われて、え、えっっっっっっっぇ????わ、私の本、そ、そんなに売れているんですか? と逆に聞いてしまいました。。 苦笑

で、実は今、多くのテレビ局、出版社のひとたち間ではこの本が、話題になってるらしい、という話も聞きました。

1ヶ月少しで、5回の増刷はすごいそうです。。。

著者の坂之上洋子って誰だ?と調べてみても

(有名でもなく)(社長とかでもなく)(なにやってんだかわからず)(宣伝ゼロで)(大きな後ろ盾があるようにも思えず)

こんな詩集みたいな普通は売れない形態の本が、信じられないくらい売れている!!!!
な、なんなんだー? みたいな感じだそうです。


私はと言えば、このランキングみた時。。(; ̄Д ̄) ←まじで、こんな感じの顔になりました。

山田詠美さん、よしもとばななさん、より上ですが。。。 

bookranking



買って下さったみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51683362
この記事へのコメント
洋子さん、はじめまして。

「結婚のずっと前」口コミで知り、読みました。
遠方の友人へX'masプレゼントに送りました。
気に入ったとメールが来ました。
友人は、心のもやもやしてたことの答が書いてある!と感動し
わたしはじんわり、人を想う気持ちに感動しました。

洋子さんがどなたでも、おっしゃっている内容が大事なのだと思います。
ことばと写真のフィーリング、ばっちりでした!
素敵な本を作って下さり、ありがとうございます(^^)
Posted by ゆうこ at 2011年12月11日 10:20
5
こんにちは。
つい先日、この本と出会い毎日目を通しています。
彼と別れたばかりで、気持ちが無になってしまっていましたが
前向きな気持ちに切り替わってきました。本当にありがとうございます♪
Posted by チョビ at 2011年12月11日 10:49
わ 勢いづいてるんですね
クリスマス プレゼント用キャンペーンするべきです!
Posted by m at 2011年12月11日 13:55
以前ツイッターでメッセージさせていただいた者です。
アカウントは@lemontea1017です。

テレビ出演おめでとうございます!
本の売れ行き、元々ファンの方が買って、
周囲の人に強力プッシュ!という感じでしょうかー。私もその1人^^

よーこさんには人々をあっという間に
魅了してしまう力を持ってらっしゃると思います。

かくいう私は10年以上前、日経ウーマンの小さな
記事でよーこさんのことを知り、ああいう人に
なりたいなあ・・・と、ずーっと目標にしてます♪




Posted by レモンティー at 2011年12月11日 20:02
結婚のずっと前 を姉の友人から頂きました。28歳独身女性です。

少ない言葉で色んな気付きがありました。

初めて坂之上さんのことを存じ上げました。これを切っ掛けにこちらにも拝見させていただきます♪
Posted by かおる at 2011年12月11日 23:01
買おうと思ってた本の隣に置いてあって
たまたま手に取って、なにげなく手に取って読んでみたら
涙がぼろぼろ出てきました。

結局買おうと思った本は次回買うことにし
こちらの本を買いました。笑

すごい偶然の出会いですが
私に取って必然だったと思います。

本当に、今の私に必要だったのだと思います。




Posted by なおむ at 2011年12月13日 20:03
5
はじめまして。
本屋で偶然みつけて、自分用と友人にはクリスマスプレゼントとしてあげました。

すごく、心にしみました…
先月、彼と別れたばかりで、今は寂しいけど、きっと私もいつか幸せになれるって思ってがんばります。

Posted by おごじょ at 2011年12月27日 19:09