2011年12月16日

8歳の娘の論理が正しい件

娘の授業参観に行ったんです。見てて、やっぱ発言とか全然してないし。。(´・ω・`)
先生の話とか全然聞いてないみたいな感じで。。苦笑

で、つい、「あなたも他の子みたいに、手をあげて発言しないとねー」みたいなことを言っちゃったんですよね。

まぁ、その時は、娘に華麗にスルーされたんですけど。。

そして夜ご飯の時に、娘が

「ねー、ママは、お隣のご主人、課長さんになったんですって。それに比べてうちのお父さんは、まったくーー、って言う?」

とご飯もぐもぐさせながら聞くんです。
(口調が私が与えてる昭和の漫画口調で笑えたんですけど)

「そんなこと言うわけないじゃん。あなたママがそんな態度するわけないの、知ってるでしょ?」

と答えると、娘が

「そうだよねー、でもどうして?」

と聞くので、これは良い教育になると思って、マジな感じできっぱりと

「パパはパパなりに一生懸命がんばってるんだから、パパの仕事のことに私が口を挟むことはないでしょう?」



と答えたら



「じゃ、私の学校の様子も、口挟まない方がいいんじゃない? 私なりにがんばってんだからさ」

とにっこり言われ、

Σ( ̄ロ ̄|||)

私、ど、ど。。唖然。大笑いしてしまいました。


小学2年生、恐るべし
だんだん高度になってきますw




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51684483
この記事へのコメント
5
坂之上洋子様

結婚のずっと前を読んでから坂之上様の大ファンです!

イメージコンサルタントの廣田紗良(ヒロタサラ)と申します。よろしくお願い致します(*^^*)

娘さんすごいですね!めちゃくちゃ納得させられました。小学2年生とは思えないです…!

いつもブログやツイッターを楽しく読ませていただいてます。すごく勉強になります(^^)

寒いのでお体にお気を付けてご活躍下さいませ。

それではまた、失礼致します。
Posted by さら at 2011年12月16日 11:28
いいな〜。

すごい!
Posted by 野寺治孝 at 2011年12月17日 09:21
どなたに似たんだか。将来が楽しみですね。
Posted by HIDARIUMA at 2011年12月19日 09:51
す、すごい…
私が8歳の時、ここまで説得力あることは言えなかったです。
娘ちゃん、将来は弁護士とか経営者になれますよ。
Posted by koma at 2011年12月20日 02:09