2012年02月02日

写真募集< 東北の写真至急探しています

某プロジェクトで、ポスターを作る予定です。
そこで至急東北の写真が必要になりました。

欲しい写真のイメージは
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
震災から1年たちました。
震災を乗り越えていきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という感じの前向きさがにじみでている写真です。

具体的には以下のとおり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そこに思わず訪ねていきたくなるような、東北の人たちの顔、風景
人物の場合、肖像権の許可がとれていること
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



〆切、2月5日日曜18:00−まで
条件 jpegの状態で、7メガ以上の写真 

応募先 tohokuphoto@gmail.com 宛
1メガ程度にして(軽くして送って下さい)
採用された場合は、写真使用料をお支払いします。

追記

このポスターできあがりました。3月11日にリリースされます。
内容は、支援して下さった海外の方々への感謝を示すものです。
がんばっています。ご支援ありがとうございます。というきもちを東北の写真で表したかったのです。

東北の写真家の方々の中から是非使いたかったのですが。。。

しかし感情的にまだ海外からの支援に笑顔でお礼をいえる状態でない気持ちの方も沢山いらっしゃるかもしれないのに、それを代表するかのように微笑んだ顔を使うことが、私にはできませんでした。
そのような理由で東北の写真を使うのは断念しました。


ただ、個人的には、やはり1年がたつ今、311の後の海外の方々への支援へのお礼は、日本人として、きちんと言うべきじゃないかと思っています。

同時に、海外の方々に是非、あの美しい人々、風景のある東北に訪ねて行ってもらえるような気持ちになって欲しいと思っています。


沢山のご応募本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51694790
この記事へのコメント
1
自分で行きなさいよ。
復興してるように見えるならそうすればいい。
勝手なイメージ押し付けないで。
馬鹿じゃないの。
Posted by くわ at 2012年02月17日 17:39