2012年03月23日

久しぶりにプラ子ちゃん応援3/31 散歩行く人募集〜

アフリカのプラ子ちゃんの活動は、主に私たちのこの散歩会で支えられています。


なんにもないけどやってみた――プラ子のアフリカボランティア日記 (岩波ジュニア新書)
なんにもないけどやってみた――プラ子のアフリカボランティア日記 (岩波ジュニア新書)
クチコミを見る


この本109のガングロ店員だったプラ子がアフリカに行った話を書いています。彼女がいる場所は、日本政府の貧困を援助する人たちが、「そ、そんなところに日本人がいるはずがない」と驚いた、貧困の中でもかなりの貧しい危険な地域です。そこでプラ子ちゃんはアシャンテママという女性子どものための学校をしています。政府や他の機関から全く援助はでていません。なのでこの散歩会のお金が、今まで合計数百人以上のの女性や子どもを自立させていく(蚊帳や子ども用サンダルで病気を防ぎ、教育で命を助けている)資金になっています。


いやぁ。。。こんな大事な。。寄付活動

それなのに、、この散歩会、いつも、見事にぷら〜〜〜と散歩するってだけの集まりなんです。
それもプラコの話するというよりは、恋愛の話したり、仕事の悩み相談したり、そこらへんもものすごくゆるい!!!( ̄∇ ̄;)

一人参加で、誰も知らないっていう人がほとんどで、で、当然年齢から職業までめちゃくちゃなの。一緒に歩いてると法事で親戚が集まった?感じです。見事に意味不明集団!笑

でも、なんか初めて会って、このほのぼの感がでる散歩会は格別なんですよね。。
ほんといい人が集まるの。



で、この会は、毎回非常に人気があるのです。よろしかったら是非申し込んでみてください
(抽選私は関与してません。人気なのできちんとした抽選です。なので私の知り合いでも行けないかも〜その場合はごめんね

参加申し込みはこちら!

概要〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・開催日時:3月31日(土)14時〜17時(予定)
・場所:国分寺駅 深大寺(調布市)までの道のり
 ※集合場所は参加者の方に追ってご連絡を差し上げます

・会費:5,000円(参加費は全額、プラ子ちゃん主宰のアシャンテママに寄付)
・応募締切:3月29日(木)18時
※応募者多数の場合は抽選となります。ご了承ください。
※受付完了のメールが届かない方はお手数ですがご連絡をいただければと思います。

■懇親会
日時:3月31日(土)18時〜21時
会費:4000円程度
※詳細は参加者の方に直接ご連絡いたします。

■お問い合わせ
info.purako@gmail.com

申し込みURL
http://bit.ly/GMso0O

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51705290