2012年10月30日

休眠口座の特集が(NHK Eテレ)で今日放送!!

休眠口座の特集をNHKさんがやってくれることになりました!

休眠口座の特集が(NHK Eテレ)で今日!!10月30日(火) 午後8時〜8時29分「ハートネット」 未来へのアクション File7 "休眠口座"で社会を変える!?


私が会議でしゃべっているところも、ビデオでちらっと出るみたいです。

駒崎氏中心の撮影で、自分もうつっているとは思いもしなかったので、NHKのディレクターさんと津田さんが、ビデオ見て私の話したって聞いて本当に愕然(; ̄Д ̄)としてます。。。
あぁ、私がなんかえらそうに何か話をしてても、どうかゆるして(スルーして)下さい。 苦笑


しかし、休眠口座国民会議というのは、本当に素敵な、専門家有志メンバーでできているのです。

話し合われる内容も多岐にわたり、弁護士さんや銀行のシステム構築に詳しい方などが、すでに休眠口座が活用されているイギリス、韓国に視察に行き、実際日本の政策にどう反映できるように詳細を考えるところまで研究しています。


こういう社会的なお金はきちんと社会の為に使えれば、日本がもっとよくなるという思いで、政治家ではない人たちが、政策をリードしていくのは、本当に凄いことだと思います。


理解が深まれば本当に嬉しいです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51747991
この記事へのコメント
生の洋子さんを見るのは初めてだから、録画予約バッチリです!
Posted by Hitomi at 2012年10月30日 18:08