2012年11月15日

ブータンの王室のディナー

今回は、王室や政府の方々の招きでしたので、ちゃんと民族衣装のキラを沢山来ました。
ブータン服


歴代の王様の帽子
ブータン王様の帽子


現国王とお妃が結婚したプナカゾン
ブータン寺



ブータンでは、王室はとても尊敬されています。およばれして出てきて最初に出会った侍従長がおとぎの国から出てきた人のようでした。。。

ブータン侍従長


王室のディナーに招かれることなんてなかなかない経験です。
銀のプレートに美しい料理がのっていて見た目もとても美しいです。

しかし後で、自分のプレートの写真見て、この盛り方は、さすがに品がないだろうって思いました。。。

すごい遠慮なくすべて盛ってる。笑 
ブータン料理




それにしても、貧しい家に生まれるのも大変だけれども、王室に生まれてくるのも大変だろうな、ってちょっとだけ思いました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51750824
この記事へのコメント
5


民族衣装、とってもお似合いです♪

素敵です!
Posted by 大ファン at 2012年11月16日 02:40
5
ブータン王国は、ウチナーンチュの祖国である琉球王国を思わせ、感動した。
琉球王国に似ているところは無いのだけれども 印象として、海洋国家・全方位外交国家の琉球王国が山岳地帯にあれば ブータン王国の様になっていたのではないかと思いました。
Posted by ウチナーンチュ at 2012年11月21日 00:50