2013年01月07日

かいじゅう

昨夜、旦那にはじめて、殴られてしまいました。(((( ;゚д゚)))
おでこに強烈なパンチです。

私は、寝ていたので、もう、それは本当に何が起こったのか全くわかりませんでした。

「ぎゃあ」
たぶん、そんな感じで叫んだと思います。

その声で、旦那も目を覚ましました。
「なんで殴るの!!??」
「え?は?え?」旦那も混乱中。

眠いし、痛いし、わけわかんないし「痛いよ〜」とおでこを抱える私に、


「ごめん、ごめん。夢で怪獣がでたんよ。それをやっつけようと思った」
と悪そうに、ねぼけまなこで言う旦那

「か、かいじゅうって。。な、なに?」
(; ̄Д ̄)

そのまま彼は、何度も謝りながら、笑い出し私も痛い、と言いながら布団の中で、それでも笑ってしまいました。

朝起きて、娘がその話を聞いて、ひぃひぃ大笑い。
私たち3人は、川の字で横で寝ているのですが。。。

「ママの悲鳴が聞こえないぐらい寝てるのってどうよ?」
と、ぐっすり寝顔だった娘のことを旦那がからかっていて、そのふたりの笑顔にとても癒されました。

コーヒーの良い香りとパンの焼ける匂いが混じっていてなぜか涙がでそうになりました。


長い闘病生活の後、母を亡くしたこと。
信じていた人との別れ。
自己肯定がどうしてもできず落ち込んだ日々。


悲しかったり、辛かった回り道ばかりしてきたので、、、
自分はこんな日常のつまんないことでも、信じられないくらい幸せに感じるのです。

でも、あの辛い回り道が、なかったら、もしかしたら(笑えるってことだけで、それがどんなに幸せか)ってわからなかったかもしれないなぁ。。とも思ったりしました。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51759862
この記事へのコメント
はじめまして。

わたしはよーこさんほど辛い回り道をしてはいませんが、お気持ち、少し共感することができました☆

素敵なブログをありがとうございます。

応援しています。(そしてわたしも努力します)。
Posted by mi at 2013年01月07日 22:27
いいですねー。

最近強く思うことは

「幸せは近くて何気ない所にある」

ってことです。


風邪などに気をつけてご自愛ください。
Posted by 野寺治孝 at 2013年01月08日 08:22
よく分かります。ですよね。
Posted by HIDARIUMA at 2013年01月08日 10:15
昔、頂いた年賀状に書かれていたのが
『春在枝頭已十分』。それ以来この言葉を大事にしていて、思い出してはこの年賀状を読み返しています。このお話しってまさにこの言葉にぴったりですね。
素敵なお話しです。
Posted by lutece at 2013年01月09日 23:26
この記事を読んでいて、私も涙が出そうになりまた。
愛する人と愛する人との子供と朝笑い合う。
これ以上の幸せがありますか?
私もそんな日を夢見ています。
素敵な記事、ありがとうございました。
Posted by マイコ at 2013年01月10日 09:49
ささやかな幸せ、大切ですね。
Posted by luckdragon2009 at 2013年01月10日 12:10
夢を見ているREM睡眠期は通常ですと体を動かす事ができません。
この期に行動が出現する状態をレム睡眠行動障害(REM sleep behavior disorder: RBD)と呼び、最近の知見ではパーキンソン病、認知症などの神経疾患を後に発症するリスクが高いことが分かってきました。
必ず発症するわけではありませんがご留意下さい。
Posted by neurologist at 2013年01月11日 11:42
旦那さんの話題が多く、素敵アピールをするのは、そこに「何か」コンプレックスがあるからですか??

心理学を専攻している私はふと気になりました。
Posted by 質問 at 2013年01月12日 12:05

なんかそれ、私も感じた。外国人の旦那さんは素敵よーーーアピールかな?
 
Posted by ふむふむ at 2013年01月12日 20:25
怪獣。。。

子供の顔でなくて良かった、と言う事で。。

俺もどんな寝言言っているやら。。
Posted by 佐藤隆 at 2013年01月13日 09:18
白河さん常見さんの就活本にも登場してますね 
Posted by RT at 2013年01月13日 17:16
はじまして!

家族のやり取りの光景が目に浮かんできて、こちらまでほのぼの幸せ気分になってしまいました(笑)

何気ない日常のヒトコマに幸せを感じる気持ちよくわかります…

毎日を普通に過ごせて家族や仲間たちと笑えることって幸せですよね!
Posted by うり at 2013年01月13日 18:57
今回批判的な感じのコメントではなかったんだけどなぁ。
軽く打ちひしがれており、でも送られた方はもっとかと。。。

IPアドレスが同じなのは当たり前です。ルームシェアしていて皆でブログ読みながら書き込みました。
 WITHの恋愛相談で知りファンになり、NHKでTVを見てなんかイメージと違いました。

それと夫婦や彼からば、お互いを好きなのは当たり前だからだから、ノロケもOKだど、ノロケすぎるのはその人の何かを隠すため?と感じました。

頭のいいようこさんだから、連打しないとワカランカナァ?と思っただけです。はい。

あーーー、批判じゃないけど。批判になるのかも。
もうさよならですーーーーー・
勉強しますーーー。
Posted by ルームメイト! at 2013年01月14日 10:07