2013年04月22日

娘のはじめてのペット

「ままはイヤ」

「かわいいよ」

「絶対イヤ」

「かえるも小さくて、かわいいよ」

「かわいくない

と言ったのに、娘ちゃん旦那から了解をとりつけてしまいました。
学校のプールで産まれた山のような、おたまじゃくしの子供をもらえることになるらしく、それを家で育てることに。

旦那から了解もらった娘、はじめてのペットが、うれしくて、うれしくて夜も朝もおおはしゃぎ。
ペットボトル握りしめて学校に行きました。

その日は新しい家族を迎えるために、わたしも仕事さっさと切り上げて家でまっていると、
娘ちゃん帰って来て、玄関で私の顔見ると、涙ぽろぽろ流して、まま〜って玄関先で私を見るなり、涙ぽろぽろ。。

いつも娘をいじめているらしい男の子が、おたまじゃくしを娘が持って帰るのを、反対したらしいです。

「おまえ生き物係だろ? 生き物係は、おたまじゃくしあげる主催者だから、主催者はおたまじゃくしはもらえない」

ど〜いう根拠なんだか意味不明ですが。
(私はこの男の子はいつも娘をいじめてるので、娘のことがもしかしたら、好きなんじゃないかと思っているんですけどね 笑)


まぁ、とりあえず、おたまじゃくしはもらえなかったということで。。。まま嬉しい。


そして、ず〜〜〜〜〜〜っと、近所で娘がいつも顔をだしては店の人に、亀だとか魚の質問をあびせまくっているのに一度も何も買っていない水草、熱帯魚、観賞魚用品のセレクトショップsensuousへ行く事にしました。店長さんものすごく優しい。ほんと。この仕事が大好きって感じ。

責任もって育てるとの約束で、一番飼育が簡単というベラという魚を1匹娘が選びました。

我が家の初ペットです。

名前は娘が、「ブルー」って名付けました。そのまんまw
娘がブルーに、いろいろ話しかけたりしてて、なんだか可愛いです。

bluefish2

blue fish







この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
我々は、すべて過去に住んで、人々が持っている、それを終了するには、誰かを愛するために誰か、誰かを好きに一時間、日を知るために分を使用します誰かを忘れて一生。
Posted by グッチ 財布 at 2013年07月06日 17:45