2013年08月21日

NPO/社会起業家向けイベント〜お金とプロボノ弁護士の活用法

一緒に休眠口座のプロジェクトをしている弁護士の大さん。
俺は、社会を良くする、社会的使命を果たしていくために弁護士になったんだ、っていう感じで(別に彼が口に出してそう言ってるわけではないですがw)
傍でその行動力を見ていたら、志を忘れていない人って、めちゃくちゃカッコイイなぁと思います。

で、全然知られてないのですが、そんな志のある弁護士の先生方が集まってつくっている
ビジネスロイヤーズプロボノネットワークというのがあります。



さすがに弁護士軍団、賢いだけあって、カタカナで長くて、難しくてまったく覚えられそうにないグループ名ですが。。。苦笑


何をやってるかと言うと、社会起業家やNPO関係者に法律のアドバイス等をしてくれています。
普通、時間で相当な額をチャージされるので、怖くて相談に行けないよ〜な大手事務所の先生方もいらっしゃって、ボランティアでアドバイス等してくれるみたいです。


彼等が、9/1に1周年記念イベントをされるので、まだ若干席があるみたいですので、社会起業家やNPO関係者のみなさんは、是非行かれてみてはいかがでしょう?

集まれ!社会起業家!〜お金とプロボノ弁護士の活用法




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51797977