2013年10月11日

10月19日地域若者チャレンジ大賞2013

地域若者チャレンジ大賞2013の基調パネルのファシリテーターと審査員します。
まだ席が若干のこっているようですので、全国の地域づくりの仕掛け人たちがどんなことをしてるのかご興味ある方は是非



◇10/19(土)全国の地域づくりの仕掛け人が横浜に集結!

★☆★   地域若者チャレンジ大賞2013   ★☆★ 
10月19日(土)@横浜 関内ホール 


 日 時:2013年10月19日(土) 12:30〜19:00(交流会:19:00〜21:00)
 会 場:関内ホール(小ホール)
     神奈川県横浜市中区住吉町4-42-1
    
 参加費:社会人3000円 / 学生1000円 (交流会参加費込み)


このイベントは、NPO法人ETIC.(エティック)が主宰しているのですが、

宮城さん曰く、この地域おこしのイベントを始めたときは、「本当に、何それ?」 って雰囲気だったそうです。苦笑

でも今では、重要だよね、という認識がされてきてるように思います。
ここがね、ちゃんと機能しない限り、日本中がね、どこに行っても同じ個性がない感じになる。
同じモールと同じチェーン店の店が並んで。。同じ思考回路?


「そういうの、駄目だよね」をちゃんと10年前から気がついて、きめ細やかにサポートしてるNPO法人ETIC.(エティック)のビジョンって、すごいなぁと感嘆します。

私も今回はじめての参加なのですが、楽しみにしたいと思います。
日本を強くするとか楽しくするとかって実はこういうところから始まるのだと思ってます。

この記事へのトラックバックURL