2013年10月14日

10月24日 渋谷での寄付パーティのお誘い

アフリカでひとり頑張ってるプラ子ちゃんの為に寄付を集めるパーティをしようと思っています。


2013/10/24 (木)
19:30 - 22:00
東京・渋谷 Public House(渋谷駅新南改札徒歩0分)  

申し込みはこちらです


なぜ、彼女を応援しているかは、この本を是非。
なんにもないけどやってみた [ 栗山さやか ]
なんにもないけどやってみた [ 栗山さやか ]

私には一人娘がいます。
日曜日にホットケーキを焼いている時などに、時々食べ物がない状態に生まれてきた子供を思うと胸がしめつけられるような気持ちになります。

でも日常は日常で過ぎていく。

そんな中で私は、ずっと何もしていませんでした。かわいそうだね、でも自分に関係ない、と心のどこかで、そう思い何年も過ごしてきました。
何年も。何年も。



でも、ある時、その思いを無理せずに少しだけ何かの形にできないか、と思いました。
こんな苦しんでいる子どもたちの為にパーティなんて不謹慎かもしれません。


でも、何もしないよりいいと思いました。
寄付が集まれば確実に裸足でいる子のサンダルが買える。
病気の時に病院にいける。教育ができる。ドアが買える。
誰かの命を守れている。


そして私はプラ子ちゃんのように、そこで実際に活動できない。
だから彼女を支えることをなんでもいいからやりたい。そういう気持ちで散歩会やのパーティを続けてきました。

参加した人同士の横つながりができて、そこで沢山の友情も芽生えていると聞きました。
一人で参加する人も多く、楽しかった!とか明日からの仕事に前向きになれた〜と言ってもらえたことも。



寄付もできて、楽しくて、友達もできる、みたいな面白いパーティを目指したいと思ってます。

プラ子ちゃんのことあんまり知らなくても大丈夫。これから知って参加して下さい。

そして仲間になって下さい。

無理せず、ゆるく、楽しく、でも継続できることがすごく大事だと思ってます。


追伸
名前書きませんが、スペシャルゲスト登場でめちゃくちゃ盛り上げる予定です。
純粋にパーティとして面白いと思いますので、楽しんで下さいね

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51808491
この記事へのコメント
5
いつも楽しみにブログを拝見しております。
プラ子ちゃんすごいですよね!
パーティー参加したいなと思うのですが、女性一人の方もいらっしゃいますか?
突然の質問で困惑させてしまったらごめんなさい。
本に書かれているような「凛と一人になれる女性」に憧れつつ緊張している次第です。。
Posted by サトウキビ at 2013年10月16日 21:01
是非是非いらして下さい。一人の方もたくさんいらっしゃいますよ〜
Posted by よ〜こ at 2013年10月20日 23:22
5
ご丁寧にお返事をありがとうございます。当然の質問を失礼致しました。
参加させていただきます。
Posted by さとうきび at 2013年10月21日 23:18