2013年11月30日

北京へ

実は、ですね。。。

旦那がフランスの企業に勤めているのですが、北京へ赴任することになりました。
PM2.5問題や、いろいろもめてるし〜「え〜〜〜っ」という感じで。

本当に色々考えて、とりあえず、どんな公害があろうとも、食が危なかろうとも、国がもめてようとも、個人的に別居はないわな〜、ということで、娘ちゃんと私も一緒に北京に行く事にしました。

とりあえず、来月12月終わりに移動です。
で、よ〜こさん仕事どうするの? ですが。。。



実は北京は羽田から3時間ぐらいなんですよ。日本の田舎行くより近かったりするw

なので頻繁に往復する予定です。
会議あればいつでも戻るし、というスタンスでフルで今まで通り全ての仕事続ける予定でいます。
実はかなり日本にいるんじゃないかな。苦笑

娘ちゃんが日本に居ない分、夜の会食とかにも出ることができるので、(今までは制限してた)実は今よりもっと活動範囲が拡がるかもね、と思っています。なので今まで通りいる感じだと思って下さい。

で、このブログのタイトルなんですが(移動のたびに変わってる)変えた方がいいかな?
「犬も歩けば、どこかにあたる」とか?へんかなぁ?笑

でも、タイトル変えたら今までのが、検索できなくなっちゃうのかな。


とりあえず、落ちつくまでは、ちょっとバタバタしそうですが、引き続きよろしくお願いします〜


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51817389