2014年01月03日

1200万年前の。。

これ何だと思う?
画像1


サンゴ虫類
国立科学博物で買ったんですけど。
裏にね、ものすごく小さい字で1500〜1200万年前って書いてあるの。
画像1



何だかね。

1200万年前って何?って感じじゃない?笑

これみると、自分が重要な事だと思って騒いでいる事も、辛いことも、ね、小さく見えてくるんだ。

ま、いいかな〜、ってしなやかな気持ちになる。


本当はシルクのリボンでネックレスにしようかな、と思って買ったの。
840円だった。。。。
なんでこんな素敵なものが宝石より安いんだろう。

だけど、何だか割れやすそうなので、机の見えるとこに置いてます。


時々これ見ると、今自分が抱えてる問題と比べたら、1500〜1200万年前っていう300万年の大雑把な誤差とか。苦笑

ま、いいか〜

って思うのよね。


この記事へのトラックバックURL